

道産子ビーグル倶楽部オフ会&8回目の月命日

9月2日は道産子ビーグル倶楽部のオフ会でした。
昨年は暴風雨で初の途中中止を余儀なくされましたが、
今年はピーカン!
暑すぎるくらいなもんで、
「どうよ、すごいでしょ!」というビーの得意げな声が
空から聞こえてくるようでした。

CIMG6191.jpg
全員がマイクを持って自己紹介。

このあと集合写真を撮って、
チーム対抗のおいでゲーム、おえかきですよ!、ひしゃくリレー。
恒例仮装コンテストもあり。
和気あいあいと、
道産子ビーグル倶楽部ファーストシーズンのラストオフ会は
無事終了したのでした。

CIMG6192.jpg
オフ会の間、
ドッグラン内を巡回警備に励んだパンチ署長
オフ会後 スタッフとのお食事会でくつろぎのひと時。

CIMG6194.jpg
暑さでお疲れの身体にサッパリ美味しいお料理。
シバキチさん、いつもありがとうございます。

終わり。


えっ、これだけ?


そう、これだけ。


例年オフ会では首からカメラをぶらさげているのに
写真を一枚も撮ってない(撮れない・・撮らない・・)。
これだけ撮っているのもキセキなんです。
たくさんのどさビーメンバーのみなさまが、
ブログで楽しかった様子をアップしているので
ぜひそちらでお楽しみくださいませ。
(といっても2週間も前の話・・・)

でも受付に飾ったビーの写真くらいは撮っておけばよかったなぁ。

オフ会は今年で一旦終了させてもらいます。
いつもオフ会閉会時に言っていた、
「また来年、元気にお会いしましょう!」という言葉
今年は言いませんでした。
そのかわり
「皆さん、ずっと幸せでいてください!」
と言って今年は閉会。
次に会う時もきっと幸せで、笑顔で。
本当にありがとうございました。

オリンピック、例年になく暑い夏、オフ会、9月も残暑、
とバテバテですごしていたら
8回目の月命日がやってきました。

CIMG6197.jpg
デジカメのお花モードで撮ったらこんなことに。
確かに色は鮮やかかもだけどー。
大好きなダリアが店頭にでてきました。
やっぱり秋かな。

雪の公園

IMG_6272.jpg
午後から雪がやんだので、初めてカメラを持って外に出てみた。


IMG_6281.jpg

冬の間は遊具も寂しげ。
ちびっ子達は公園の端っこにできている雪山で
スキーやソリ遊びに夢中になっています。

さてモデルさんはというと、

IMG_6284.jpg
「・・・・・」

ビー的には撮られたくなかったであろう。
ゴメン、ビー。

雪が降るとハイパーになるビーは、
すっと走ってばかり。
だからこれ以外はお尻の写真ばかり。

公園に行ったのは日が落ちだした3時少し前。
もう少し早い時間、明るい時のほうがきれいに撮れるんだろうな。
勉強、勉強。

カメラお勉強会

IMG_6068.jpg
「いい匂い~~」


IMG_6077.jpg
「ほんとにいい匂い~~~~」

ある日我が家にやってきた、一眼レフカメラの使い方を教えてもらおうと、
Tingちゃんちにやってきました。

いつも美味しいお料理とお酒を用意してくれているので・・・
使い方を教えてもらったのは、最初の数分だけなのさ。
なぜなら、「お酒を飲んでカメラに触るのは禁止」だから。←マイルール。
だって、落としたり~ソースや油つけちゃったり~、
心配っしょ?

上の写真はいずれも私が撮ったんじゃないんだもん。
私が撮ったのは、

IMG_6055.jpg
コレ。
とっても美味しかったhareちゃん特製トムヤムクン鍋。
どう?どう?
やっぱり「世にも美味しそうに撮れないカメラマン」健在?
カメラじゃなくてセンスの問題?
雑誌みて研究するかねー。

どんより。

今日はお天気悪いはずだったのに、
天気予報は晴れマーク。
出かけよう、ドライブしよう!


CIMG5786.jpg
「・・・・」


CIMG5787.jpg
「なに、この天気(怒)」

しかも雨降ってるし。

CIMG5789.jpg
ドヨヨーン。

雪が降ったらしばらく行けないから、
大好きなドライブルート、石狩~浜益へ車を走らせようと思ったら。
晴れがみるみるうちに曇り、というか真っ暗になって、
雨も風も強くなり厚田でリタイヤ。
しかもアイス食べようと思ったら、
10月いっぱいでお店終了だったし。

あっ、そんな厚田はパンチさんが以前住んでいたのよね!
そしてそんなパンチさんのところで
道産子ビーグル倶楽部仮装コンテストやってるよー。
投票締め切りは14日午後10時!
早く早く、行ってみてー!


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!

再びオータムフェスト

CIMG5605.jpg
秋晴れのサッポロ!


CIMG5618.jpg
「また飲んで食べるらしいです」

またまたオータムフェストに朱莉ちゃんファミリーと参戦。

CIMG5595.jpg
本日はご当地グルメ狙い。
テレビでも紹介された、十勝芽室コーン炒飯と美唄もつ串。

CIMG5591.jpg
くりぬいたまるごとかぼちゃにご飯とカレー。
札幌の有名店カレー店「らっきょ」のお品。

CIMG5587.jpg
スイーツも忘れずに。
さっぽろスイーツ2011グランプリのはちみつババロアと
2010グランプリのコーンヴェリーヌ。

CIMG5594.jpg
本日はビールが食前酒で、道産ワインがメイン。

CIMG5600.jpg
白から赤へ。
生ハムと、この後ピザも登場。
それから豊富ホッキチャウダーに
留萌のうにめし。
どれもおいしかったー。

CIMG5603.jpg
「食欲の秋だねぇー。よく飲むねぇー」

赤のあとは白にもどり、合計3本。
お食事とともに美味しくいただいてきました。
もう1回くらい行きたいなぁー。

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

