

ミミちゃん、またね!

DSCF0172.jpg
(2005年のミミちゃんとビー)

9月9日、古くからのお友達のミミちゃん が17歳でお空に旅立った。
病気と闘っていたけれど、
最後には腫瘍をやっつけて、
たくさんのお友達にご挨拶して、
ランで変わらずカバンハンターのお仕事をして、
ミミママと妹のランチに「またね」って言って
お利口に旅立っていった。


DSCF0182.jpg
ミミアイロンと異名をとった可愛いシッポ。
それにくらべてビーのヘタレなシッポったら。
私は小さいミミちゃんとビーが並んでいるのを見るのが大好きだったよ。



DSCF00511.jpg
おやつを見る目は真剣!

DSCF0045.jpg
おやつをもらうなら背伸びだってなんのその!

私はここ数年、オフ会でまったく写真を撮っていなくて
今年の夏に元気な姿を見せてもらった時でさえも、
カメラを忘れたり、忙しくしてたりで
まったく写真を撮っていなかったの。
だからここの写真はミミちゃんもビーもとっても若い時期。

DSCF0092.jpg
ミミちゃん、あなたはどさビーの星。
どさビーの希望。
みんなミミちゃんのように、犬生を生き抜きたいと思っているよ。
笑顔をたくさんありがとう。

ビーもみんなもそちらにいるからよろしくね。

DSCF0176.jpg
いつか会う日まで、
みんなで仲良くしていてね。
またね、また会おうね。


hamigaki.jpg

パピプペポッケ

IMG_5881.jpg
「ぬーん」

近い、近すぎるよ。
なつっこいこの子はだーれだ。

IMG_8420.jpg
「パンチ兄さんの弟、ポッケです」

なっちゃんちにポッケくんがやってきました。
まだ1歳前のヤングなイケメンくん。


IMG_2374.jpg
性格良しのおりこうさん。
おもちゃでのびのび遊んでます。

IMG_3495.jpg

パンチさんがお空に旅立って2か月ちょっと。
なっちゃんとポッケくんが幸せな出会いで繋がった。
きっとこれから
透明パンチさんの指導を受けつつ、
「なっちゃんちのポッケくん」になっていくんだね。

「なっちゃんちの、」というからには
IMG_4199.jpg
こんなザンネンな顔も、これから皆様にご披露する運命よー(笑)。

これからよろしくね、ポッケくん。



hamigaki.jpg


パンチ!パンチ!!パンチ!!!

CIMG0813.jpg

ビーグルのパンチさん
ビーの幼なじみ。
初めて会ったビーグルのお友達。

000000301.jpg
2001年6月17日 石狩のドッグランにて初対面。


0000002012.jpg
おっきくて男前。


その後パンチさんはひろくんのお仕事の都合でチェコへお引越し。
そして帰国後ビーと再会。

CIMG0776.jpg

それまではなんともなかったのに
再会してからは ビーがパンチさんにギャン吠え。
きっと「帰国子女」となったイケメンパンチさんに
嫉妬したんだと思ってる。
もちろんパンチさんも紳士なので
ギャン吠えにはギャン吠えで返してくれた(笑)。

616 025

パンチさんと言えば「仮装」なんだけど
オフ会ではテンパってろくに写真を撮ってないんだった・・・。

CIMG6178.jpg

ビーより年下のパンチさん。
今年ビーの歳をおいこして14歳になった。
どの子もそうだけど、
歳を重ねれば重ねるほど愛しく可愛くなっていく。
可愛い可愛いパンチさん。
甘えんぼのパンチさん。


CIMG0245.jpg

12月19日、
パンチさんはなっちゃんを笑わせた。
そしてその日の夕方
ひろくんの腕の中でお空に旅立ちました。

なっちゃんの笑顔。
ひろくんの優しいまなざし。
一番好きなもの、大切なものを心にきざんで
お空に旅立った。

あ、もちろんぐるたんのパンチもね。

楽しい時間をありがとう。

虹の橋で、ビーが待ち構えてます。
私が行くまで、
どうか、どうか、
仲良くしててください。
ギャン吠えも、仲良しのうちとしておきます。


なっちゃんのブログには
かわいいかわいいパンチさんがいっぱいです。
どうか会いにいってみてください。
R725


素敵な家族だなぁー、と盗み撮りした一枚(笑)。
CIMG0120.jpg

ひろくん、なっちゃん、パンチさん、
いつまでも素敵な家族。

パンチさん、ありがとね、またね。


hamigaki.jpg

美味しい昼下がりとお知らせと決意表明

お天気のよい昼下がり。

KIMG0480.jpg
美味しい泡とお野菜とお肉。

CIMG6960.jpg
立派なお肉は光輝いて上手に撮れなかったよ。
「そんなカメラには写りたくない」と思ってるのかもしれない。
そんなカメラって・・・・
美味しいものが正反対に写るだけなんだけど。

CIMG6961.jpg
極上のお肉、極上のたれ、極上のお酒に極上なおしゃべり。
hareちゃんご家族、いつもありがとう。

お喋りの中で、
7月はそれぞれ頑張って結果を出そう!てな話になりまして、
なっちゃんはブログで報告しつつ日々頑張ってます。
で、私も決意表明しなくちゃね。

わたくし、
「夕食後うたた寝せず、夜1時までには寝ます!」

なんとも結果がでるんだか、微妙な決意ではありますが。
今仕事がたてこんでいて、帰って夕食を食べるともう眠くて眠くて。
で、ちょっとうたた寝するとお風呂入ったり諸々がすべて遅くなって
就寝時間が夜中2時すぎることがほぼ毎日なんです。

そこでふんばってうたた寝しなければ
早くお風呂入る→寝る前のストレッチができる→お肌のお手入れも余裕でできる
ほーら、いい事だらけ。
私にとってうたた寝しないとは、美人の近道ざんすよ。

CIMG6963.jpg
ティンちゃん、昔はお腹を見せてくれなかったと思ったんだけど、
もうもう大サービスね。

そしてお知らせ。←ここ一番大事。
7月13日14日に えべつやきもの市が開催されます。
陶芸家hareちゃんのお店が今年も出店、
ブログでちょこっと作品を紹介してますので見てみてね。
私は13日、オープンの10時めがけてばーちゃんと行く予定でーす。

CIMG6965.jpg
「ティンちゃんはお留守番ですが~」

お天気よくなりますように♪


hamigaki.jpg

フリマ開催です!

20081026101536
20081026101532
本日10~14時までフリマを開催します。
犬モノ人モノ犬スイーツ人スイーツもご用意。
ぜひ遊びにきて下さいね!
JsCafe
札幌市中央区南14西19ー3ー25

★爪切りはトリマーさんが急病でできなくなりました。ごめんなさい!

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

