

いろいろ苦労してますが。

hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
久々に登場↑

新しいパソコンになって一週間。
動きは早くなったけど、勝手が今までとまったく違いけっこう苦労しています。
ネットには繋いだものの、
画像関係や印刷とか、
緊急で困ってはいないけど、なーんか不便。
便利な機能満載なはずなんだけど
使いこなせない事が最大の原因だなぁ。
聞きたい事だけズバリと教えてくれる家庭教師が欲しいー。

IMG_20130215_180513.jpg
久々にサッポロビール博物館に行ってきました。

お目当ては
IMG_2013021549661.jpg
試飲のビール。
クラシックや黒ラベル、グラス1杯200円におつまみ一袋。
以前はチーズかビールクラッカーの2種類だったのに
カリカリと焼きとうきびも増えて4種類から選べました。
ちょいと飲んで帰るのにちょうどいいんだよねー。

それから
IMG_20130214_211109.jpg

遅いけど今年の映画初め。
マリーゴールドホテルで会いましょう」。
人生終盤に近付いているイギリス人7人がインドでリスタート。

「男女7人」ぽくもあり(あ、ヤングはわからない?)
移動しないけど「あいのり」ぽくもあり。
いくつになっても新しく始める事はできるし、
そうしなくっちゃずっと同じまま。

「恐ろしいのはまったく同じまま一生がすぎる事」
「辛いのは発展途上だから」
元気の出る素敵な言葉がたくさんちりばめられていました。
それにしても、インドの女性はべっぴんさんです。

今日のランチは
IMG_20130217_122007.jpg
菊正宗酒造の酒カレー
お酒をたっぷり使ってまろやか~なお味でした。

はー、使いなれなくて更新もお疲れ。
いつも通りキーボードを叩いているのに
急にへんなとこに飛んでったり求めてないものが開いたり。
今日はここまで!!



デビューしてます。

IMG_2013021127739.jpg
えー、、本日めでたくWindows8デビューいたしました。
いんや、まったくわからんちんですよ。
携帯からスマホに変えた時以上の衝撃。

それでもなんとかネットにつないで、
しかも無線ランの設定もしちゃって、
おかげさまで、外なみに寒い自室でのPCライフから脱出しました。
あったかーいお茶の間で、
テレビ見ながら、ストーブで背中あっつくしながら更新しちゃってます。

写真取り込みとか、プリンターとか、
まだまだやる事はあるけれど、
それでも自分を誉めてあげるべく
画面真ん中のビーの写真を見ながら、
これから一人祝杯をあげまーす。

あけましておめでとうございます

2013年始まりました。
今年はなんと9連休。
何してすごすかというと、

KIMG0221.jpg
可愛いラベルですが、日本酒です。にごり酒。

まぁ、飲んで食べて過ごすという事で。

IMG_20130103_095941.jpg
毎年恒例のおせちも作りました。
これはワンコ用。
毎年ビーと近所のワンコちゃんの分とふたつ。
ビーの分はお醤油をかけて、私がいただきました。

今年はどんな一年になるだろう。

IMG_20121225_182206.jpg
あなたのハッピネスはなんですか?

ハッピネス・・・
CIMG65011.jpg
昨年のハッピネス・・・。
(ハッピネスのお相手は マックスくんとαくん

IMG_20121225_182400.jpg
たくさんのハッピネスが見つかりますように。

というわけで、今年もよろしくお願いします。
まさかの2012年東京ネタと函館ネタ、今後更新予定!

ご無沙汰してました

ブログ、一ヶ月放置してました。

CIMG6280.jpg
ビーの9回目の月命日をむかえ、


IMG_6708.jpg
めでたく40と数回目の誕生日をむかえ、


IMG_6716.jpg
自分史上初めて たくさんネコちゃんと触れあい

IMG_6723.jpg

IMG_6749.jpg
(こちらのネコちゃんたちは、なっちゃんが保護した子猫ちゃん。
里親募集をしていましたが、どうやらみんな新しいお家が決まりそうです)


IMG_6735.jpg
10月は誕生日だったこともあって、
いつにもまして、たくさんの人の愛情や友情を実感できました。
私は幸せです。皆様ほんとにありがとう。

IMG_6754.jpg
10月末にはビーばーちゃんと函館旅行にでかけました。
函館ベタな観光旅行記でも綴っていこうかな?
ボチボチ復活していきます。

ハッピーウェディング

CIMG4421.jpg
GW初日の4月29日、
素敵なパーティにご招待いただきました。

ビーがはじめて我が家にやって来たとき
最初に会いにきてくれた、
私にもビーにも大事な友人。

道産子ビーグル倶楽部のオフ会で、
ワンコも飼っていないのに
毎回笑顔で受け付けやゲームのお手伝いで大活躍してくれた彼女。

CIMG44571.jpg
本当におめでとう!

CIMG45851.jpg
いつまでも、いつまでも、お幸せに。
これからは札幌と神奈川で、離れてしまうけど
青空が続いているように、
私達の友情もずっと続いていくよね。

CIMG45511.jpg
たまにはビーにも会いにきてね!

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

