

今年の器たち

7月13、14日と開催された江別やきもの市

IMG_7110.jpg
「今年のお買いものを紹介するよ」

毎年たくさんのワンちゃんや動物を作っている札幌の作家さんのビーグルちゃん。
いつも「ビーグルください!」とお店に飛び込んでいきます(笑)。
今年も一匹連れて帰ってきました。
また来年も楽しみにしてますよー。

ビーグルちゃんが乗っているのは別の作家さんの作品。
そういうつもりではなかったんだけど
乗せてみるとピッタリ。

IMG_7118.jpg

昨年からマンゴーを買うようになりました。
地元の物産展のほかに高知の商品も売っているお店があってね、
甘くておいしいのー。

IMG_7108.jpg
手に馴染むぽってりとした器。

ばーちゃんが数年前から探していた大きめのそばちょこ。
納豆や薬味をたくさん入れるので
大きめのが欲しかったんだけど、
いざ探すとぴったりのがなかなかなくて。
この器を見た時 「これだ!」って思ったみたい。

IMG_7105.jpg
美しい青の楕円の器、この形がなかなかお役立ちなんだよね。

ワンコのスプーンはプロブースに出店していたケセランパサランさんのもの。
ひとめぼれで即お買い上げ。

器はすべてhareちゃんのお店「ん」さんのもの。

IMG_7117.jpg
そして「ん」さんの小皿たち。

近頃ビーの小皿増殖中。
可愛いのみつけると我慢できずにすぐ買っちゃうんだよねぇ~。

IMG_7121.jpg
白いのはビーに、
青いのはけんちゃんとハッピーに、
緑のは父親に。

いつも素敵な作品を作ってくれるクリエイターの皆様に感謝♪

hamigaki.jpg

バースデーカード

CIMG4930.jpg
「13歳のビーにお祝いをたくさんありがとう」

今年もブログやメールやカードでたくさんのお祝いをいただきました。
ほんとにほんとにありがとうございます。

かわいいカードをいただいたのでちょっとご紹介。

CIMG49341.jpg
開いた瞬間にたくさんのワンちゃんからのお祝いが。
ひとつひとつに気持ちがこもっていて嬉しい!

CIMG4941.jpg
これは立体カード。
四方にかわいい動物がいるんだけど、
やっぱりビーグルちゃんが一番かわいい~。

CIMG4944.jpg
ビーの大好きなイチゴのケーキ。
このあとコグマがちぎられました・・・。

そして
CIMG4931.jpg
画伯からのカードが届きました。
画伯はそろそろキャッスルから卒業かなぁ~~。


わんこパン

20090519201526
味があるというか、
なんというか…。

しっぽの会カレンダー

20081124223115
20081124223110

かわいいワンコとニャンコのカレンダーが届きました。
ここに写っているコは人間の都合で家族を失ったコたちです。
このカレンダーはボランティア団体が販売しているもので、
売り上げはすべて保護しているワンコニャンコたちのために使われるそうです。

写真もすごくいいのだけれど、
予定を書き込むこともできるし、各月に前月と次の月の小さいカレンダーもついていて
とっても使いやすそうです。

できる事からはじめよう、あなたもいかがですか・・・。
コチラで詳しいことをご紹介しています。

リサガス展

20080105214710
大丸で開催中のリサとガスパール展にきました。数々の原画を堪能して、グッズを買いまくりです。

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

