スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロママッサージ教室

DSCF1264.jpg
この匂い好き?
日曜日はJ'sCafeにてアロマスタジオジュエルの橋本先生をお招きしてアロママッサージ教室を開きました。もちろんワンちゃん用にね。

まず最初にアロマの基礎知識をお勉強して、オリジナルアロマスプレーを作ります。
先生が用意してくれた10種類のオイルの中から効能や香りの気に入ったもの3種類を選びブレンドします。もちろんワンちゃんも気に入ったもの、という事で今ビーが匂いをかいでいるのはグレープフルーツ。
沈んだ気持ちを明るくしてくれるそう。もちろん大好きなグレープフルーツだからビーもずっとクンクンしてます。ハイこれに決定!
ビー用にグレープフルーツ、ローズウッド、スイートマジョラムのスプレーが出来上がりました。
DSCF1268.jpg
クリアちゃんも小さなお鼻でクンクン。どれが好き?

DSCF1270.jpg
スプレーができたらマッサージの練習。
まずは先生の愛犬ジュエルちゃんでお手本。
DSCF1272.jpg
そしてみんなで愛犬にやさしくモミモミマッサージ。店内はいい香りがひろがってみんなウットリ。
DSCF1276.jpg
早起きして旭川からやってきたミミちゃんもウットリ。

ウットリするはずがなぜかビーだけガウガウして冷や汗の場面もありましたが・・・。
でもとってもお勉強になりました。
愛犬を癒してあげながらスキンシップをはかり、体の不調も見つけられるかも、といい事ばかり。
これから毎晩マッサージしましょっかね。
私もしてほしいんだけどね~。ビー、お返しに寝る前に背中踏んでね。


スポンサーサイト

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。