

ひとつひとつ、超えていく。

hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!


春分の日の美味しいランチ・・・
CIMG5980.jpg
お料理も揃いのお皿も
とっても素敵。
お外で食べるものだと思っていたパエリアが
お友達の手作りで目の前に。
どれもこれもとっても美味しかったー。

CIMG5986.jpg
今ウワサの塩麹がのってます。
おいしかった!
とってもまろやかになるんですねぇー。
自分で作ってみるか・・・
お取り寄せするか・・・。

CIMG5990.jpg
犬不足、解消できました。
もかママさん、ごちそうさまでした&ありがとうございました。

さて、
お彼岸といえばお墓参り。
いつもビーとビーばーちゃんと一緒に行ってたお墓参り。
ビーはお経をあげてもらう間
いつも私の膝におとなしく座っていて
お寺さんによくほめてもらってた。
お墓参りは17日に行ったんだけど、
膝が寂しくて寂しくて。
泣けてしまった。

そして22日、
ビーばーちゃんがあの日以来の一泊でお出かけ。
考えてみれば、
いつだって私とビーは一緒にいたから
一人で家で夜をすごすなんて13年ぶりってことになる。
仕事終わって家に帰って、
寂しい、寂しいー。
いつもビーと二人の夜は、
水炊きをして二人で食べたっけ。
あの日の前日もビーばーちゃんがお出かけで
二人で過ごしたんだよね。
水炊きはさすがに心にキツイので
一人でトマト鍋して食べました。
ビーにもお供えして、
酔っ払って寝ました。

こうやって
ビーがいない事をかみしめながら、
ひとつひとつ
超えていかなくちゃいけないんだね。
まだまだ超えなくちゃいけない山はたくさんあるだろうけど
コツコツがんばるよ。
ヨイショ!


プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

