

2012東京チョコレート展5

CIMG6450.jpg
さぁ、いよいよ出口にやってまいりました。
国立科学博物館で行われているチョコレート展

出口では見事なチョコレート細工を見ることができます。
上野ですからパンダちゃん。

そして
CIMG6452.jpg
このコはハチ公。(ちょっとお鼻がふんずまってますが笑)。

ハチ公はこの展覧会の会場である国立科学博物館に
剥製となって展示されています。
余談ですが、ハチ公も13歳で亡くなったんですね。
みんなにご挨拶をして、ひっそりと息をひきとったとか。
胃の中には焼き鳥の串。
ちょっとビーグルっぽい。
(死因はフィラリアでした)

そして
CIMG6453.jpg

CIMG6454.jpg

CIMG6456.jpg
おおぅ・・・。

すごい。
それにしても。
可愛い動物とかよりも、こいういうほうが作りがいがあるのかしらね。

CIMG6457.jpg
リアル・・・。

このあとはチョコレートやオリジナルグッズが買えるお土産屋さんで終了です。
最初から最後まで
目も頭も香りもチョコレートでいっぱいの展示会でした。
2月24日まで開催していますので、お近くの方はぜひ!

CIMG6459.jpg
「こんな雑学も教えてあげるよー」

CIMG6461.jpg
ごちそうを食べたら鼻血・・・。
三ツ星レストランではみんな鼻つっぺして食事、なんてね(笑)。

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

