

登別温泉・御やど清水屋

間があきすぎて・・・・
いつ行ったんだっけ、登別。
えーと、11月2~3日。
良かった、まだ月内。

IMG_7256.jpg
早めに宿について、温泉街をブラリ。

IMG_7257.jpg
登別には鬼さんがたくさんいて、
温泉街にある閻魔堂でも、この穏やかなお顔が
時間によっては真っ赤に怒った鬼の顔になります。

本日のお宿は
IMG_7264.jpgheight="333" />
御やど清水屋
温泉街のはじにひっそりと佇む小さな宿だけど、
もとが割烹料理店だけあって、お食事がとても美味しい。
湯の花たっぷりの温泉で疲れもとれる~。

IMG_7254.jpg
玄関から入ってすぐの畳には紅葉の刺繍。
以前来た時は錦鯉の刺繍でした。
季節によって変わるそうです。


IMG_7260.jpg
コースターも畳でした。
お宿のオーナーが畳好きなんですって。


hamigaki.jpg

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

