スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロママッサージ教室

DSCF1264.jpg
この匂い好き?
日曜日はJ'sCafeにてアロマスタジオジュエルの橋本先生をお招きしてアロママッサージ教室を開きました。もちろんワンちゃん用にね。

まず最初にアロマの基礎知識をお勉強して、オリジナルアロマスプレーを作ります。
先生が用意してくれた10種類のオイルの中から効能や香りの気に入ったもの3種類を選びブレンドします。もちろんワンちゃんも気に入ったもの、という事で今ビーが匂いをかいでいるのはグレープフルーツ。
沈んだ気持ちを明るくしてくれるそう。もちろん大好きなグレープフルーツだからビーもずっとクンクンしてます。ハイこれに決定!
ビー用にグレープフルーツ、ローズウッド、スイートマジョラムのスプレーが出来上がりました。
DSCF1268.jpg
クリアちゃんも小さなお鼻でクンクン。どれが好き?

DSCF1270.jpg
スプレーができたらマッサージの練習。
まずは先生の愛犬ジュエルちゃんでお手本。
DSCF1272.jpg
そしてみんなで愛犬にやさしくモミモミマッサージ。店内はいい香りがひろがってみんなウットリ。
DSCF1276.jpg
早起きして旭川からやってきたミミちゃんもウットリ。

ウットリするはずがなぜかビーだけガウガウして冷や汗の場面もありましたが・・・。
でもとってもお勉強になりました。
愛犬を癒してあげながらスキンシップをはかり、体の不調も見つけられるかも、といい事ばかり。
これから毎晩マッサージしましょっかね。
私もしてほしいんだけどね~。ビー、お返しに寝る前に背中踏んでね。


スポンサーサイト

ありがとうございました!

先日は大変お世話になりました。
ミキさんには何かとお手数かけまして、本当にありがとうございます。
みなさんのご協力があったおかげでスムーズに講座をすすめることができ本当によかったです。
みんな本当におりこうさんなワンちゃんたちでした!
ビーちゃんも♪
なでて~の足上げもとってもかわいい☆
これをきっかけにみなさんにワンちゃんアロマを楽しんでいたでけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

ありがとう

ミキさん、ステキな企画ありがとうございましたー。
↑の橋本センセもとてもステキだったし♪
ビーちゃん、マッサージ堪能してますか?
パンチはタイミングが悪いのか怒られる時も…。
寂しいので自分の足をマッサージ中。

ミキちゃん♪

最高に思い出にのこる、よい一日でした!
まだ、余韻、のこっています。
こういうインパクトのある出来事、
茶々のおかげで、わたしの世界もふくらんでいます。
今は、余裕ないけど、
アロマはわたしの好きな紅茶の世界に
通じるものがあるとおもいました。
そういえば、香りの強い紅茶をアロマティ-といってるし、
ね。

ビーちゃんと茶々は、
グレープフルーツよオレンジのちがいでしたね。

わ~

わ~うれしい~クリア載せてくださったんですねヘ(^o^)/
有り難うございますぅ
veeちゃん可愛い~マッサージしての催促するんですね♪
相当気持ちが良いのねっ☆うふっ

RIE先生♪
こちらこそ、有意義で楽しい時間をありがとうございました。ビーがおだってガウガウしちゃって冷や汗でしたが。
ビーも先生に太ももを撫でてもらって大満足のようです~。アロマスプレー、消費が激しいので(笑)またお願いしますねっ!

なっちゃん♪
楽しかったよねー。その後パンチくんもマッサージでうっとりしてる?ビーは肩と背中のマッサージがお気に入りなんだけど、指の間はまだ苦手みたい。私なんか足の指の間とかだーいすきなんだけどねぇ。6月のお泊りの時は人間同士でマッサージしていたわりあいたいっす・・・。

ゆたさん♪
一人じゃなかなかだから、みんなと一緒に体験できてよかったわ。いろんな組み合わせの香りも体験できたし。ビーやみんなとの楽しい思い出がよい香りと共に記憶に残されていくってとってもステキ。ビーはおいしいグレープフルーツの香りがとっても気にいったようです。

みぃさん♪
この日のクリアちゃん、お洋服もとってもかわいくてラブリーでした~。今日もビーはドン!と背中を押し付けてきてマッサージをおねだりしてます・・・。クリアちゃんもマッサージ堪能していますか~?
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。