スポンサーサイト


観光客気分で

DSCF1292.jpg

これなんだ?
これはウィンタースポーツの王様、札幌が誇る大倉山スキージャンプ競技場。
国際級のラージヒルジャンプ競技も行われるんだよ。
下から見るとイマイチピンとこない?
それではリフトで頂上まで行ってみましょう。
ビー、落っこちないようにしっかりつかまっててね。

20060504184829


DSCF1288.jpg

はい、上から見下ろすとこんな感じ。かなり急でしょう。
ここからスキーで飛び出していくなんてスゴイねぇ。

DSCF1289.jpg

展望台もあって、はるか遠く、銀色に輝く札幌ドームや白いつどーむも見えます。
夜景を見にきたことはあるけどジャンプ台は初めて拝みました。

連休初日なぜここに来たかというと、
本当は長万部までカニ飯を食べに行く予定だったんです。
ビーばーちゃんがおにぎりを作って、いざ朝7時に出発。
しかーし、札幌を抜けたあたりから渋滞が激しくなり
3時間たっても定山渓にもたどりつけず・・・。
泣く泣くUターンをしたんだけど、黙って帰るのも悔しくて
帰りに大倉山にのぼってみました。
たくさんの観光客にまぎれてはしゃぐ現地人の私。
けっこう楽しかったよ。
観光客気分満喫、ね。

DSCF12901.jpg

スポンサーサイト

わたしは、現物をみて。

ジャンパー。
当時、現役だった、
ハラダ選手が優勝したんだけど、
下からみてても、
「毎回、自殺行為!」
っていうことを、
ぽんぽんしてるんだな~って思ったよ。

カニ飯のリベンジのアップも、
楽しみにしていますり。

カニ~

長万部のカニ~♪食べたい!!
え~~~3時間しても定山渓まで行けなかったのですかぁ
すごい、混みようですね(^^ゞ
昨日はどこへ行っても、すごい渋滞でしたね

ゆたさん♪

原田選手、一度見てみたかったな。
上から見たらそりゃもう、高くてびっくり。
でもそこから飛んだ時には恐怖を超える、地上に足をつけて歩いている時には絶対にわからない、何かが待っているんんだろうなぁ。アドレナリン出まくり?

カニ飯リベンジ近いうちにきっと。
絶対行くぞ、覚悟しとけ~。

みぃさん♪

そうなんですよー、ぜんぜん動かず。ガソリン減るばかりナリ(泣)
短腹なので、遠回りしてでも動くなら耐えられるんだけど、横道にそれる事もできず。
がっかりです。
そして実は・・・懲りずにその後小樽に向かったんですよ。とーぜんこちらも混み混みで、やっとたどりついたも駐車場があいてなくてそのまま帰ってきて~(泣)
でもおかげでめったに行くことのない大倉山に登れたんですけどね。

連休中は近場でのんびり~が正解ですね・・。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

