スポンサーサイト


幸せな目覚め

朝 目を覚ました時
最初にこの顔が見えたら一日とっても幸せ。
DSCF1357.jpg

ビーはだいたいベッドの足元あたりにもぐって寝ているので
朝ビーの顔が一番最初に目にとびこんでくる事はあまりないのです。
だからこんな寝顔が見られたら一日とってもハッピー。

昨日の新聞で、札幌市内で飼われていた大型犬が逃げ出して
公園で子供に噛み付いたっていうニュースが出ていました。
飼い主さんといい関係をきずいているワンコなら、たとえ逃げ出したとしても
理由もなくいきなり子供に襲いかかるなんてありえないと思うんだけど。
新聞にはあまりよくない飼い主さんだったような事がかかれていました。
結局かわいそうなのはワンコだよね。
その飼い主さんが、ワンコの寝顔を見て幸せを感じられるような、
そんな人だったらこんな事件も起こらなかったんじゃないのかなー。
そんな事を思いながら、寝過ごした朝でした。

ところで、
先日アロママッサージ教室を開いていただいた「アロマスタジオジュエル」さん。
すてきなHPができました。
ワンコも人間も幸せになれるアロマ。効能の詳しい説明もあります。
ぜひ覗いてみてね。
「アロマスタジオ ジュエル」
スポンサーサイト

可愛い寝顔です

veeちゃん、とっても可愛い寝顔ですね
朝起きてすぐに、こんな可愛い寝顔を見ると、幸せな気持ちになりますよね。

ワンコが子供に、襲いかかった・・・
飼い主さんとワンコの関係の1言ですね
悲しいお話ですぅ

きゅーん

なんてかわいい寝顔なのぅ!
天使のようだ~~!
かわいすぎるっ!!

逃げたわんこ、どうなるんだろう…
わんこが逃げるって、どうしてそういうことになるのか理解できないよ。
避けられないアクシデントっていうのもあるかもしれないけど、
迷子犬のビラとか見ると、最初に起こってくる感情は、怒りです。
わんこは赤ちゃんなんだから、大人がちゃんとしてないと!!
ねぇ。

みぃさん♪

時々寝ぼけながら頬ずりするとビーのお尻だった!なんて事もあるんですが(笑)
それから耳元のイビキで目が覚めるときも。
結構スゴイです。

ワンコは人間が大好きな動物のはずなのに
なんでこんな事件が、と思います。
ワンコも飼い主も近所の人も、誰も幸せじゃない飼い方しかできないならワンコを飼うべきじゃないっ!
新聞やニュースを見て憤っちゃいました。

ウタコちゃん♪

この顔にものすごいイビキがセットでついてくるんだよ・・・。

逃げたのは2匹のシェパードでした。
捕まった飼い主は30代男性。
どういう状態で飼育していたのかわからないけど、雪が積もって地面が高くなったため容易に飼育小屋(ケージ?)から抜け出せたとか・・・。
2匹のワンコのその後はニュースに出ていなかったけど・・・。

犬を飼うという事は、10年なり15年なり、そのコの命を守ってあげられるという覚悟と決意が必要でしょう。
子供を育てるのと同じく、できない事を何度も忍耐強く教えて、汚い事もあるし、大変な事もあるし。
こういう人は対人間でもまともな関係を築けないと思います。
ホントに、
「こんな人に犬を飼わせるな!」
って感じです。
あまりの怒りで、初めて字を太くしてみました。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

