スポンサーサイト


春の味♪

巷では梅雨に入ったところもあるようですが・・北海道はやっと桜が咲いたばかり。
そして春といえば「イチゴ」。
DSCF1398.jpg

去年も好評だったいちごココナツプリン、いちごのクッキーをつくりました。
焼き菓子で、着色料や香料なしでいちごの色を出すのはとても難しい。
で、茶色だけどほんのりピンクってな具合で。
でも生のイチゴをたくさん使っているから風味やタネのプチプチ感はバッチリ。
これからMOBBYにお届けです。
今日の夜はススキノへ。
ビー、お留守番よろしくー。
スポンサーサイト

きゃー

初夏の千葉からコメントしまっす♪

いちご~~~!
おいしそ~~~!
私が食べたいわぁ♪
ミキちゃん、がんばってるね!!
車を飛ばして買いに行ける距離だったらいいのになぁ。

初夏か~~

こっちはまだ寒いわー。今日もビーばーちゃんストーブたいてたし。ビーもお布団にもぐっているし。
インフルエンザがはやっている札幌だよ。

イチゴはフルーツのお姫様♪この頃は年中出ているけど、やっぱり今時期がおいしいね。イチゴ狩り、行きたいな。
札幌から車で1時間ほどの余市には「フルーツ街道」っていうのがあって、これからはイチゴ、ブルーベリー、さくらんぼ、ぶどうにリンゴとフルーツ狩りが楽しめるんだよ。
さぁさぁさぁ。いらっしゃいませ~~

きゃー!

これからイチゴ狩りなのね!
いいなぁ!
春っていいよねぇ!満喫してね♪
こちらは、東庄町というところに苺街道というのがあって、
アイベリー狩りが出来るんだけど、2月になっちゃうと、
もう遅いくらいなんだよ~。
ブルーベリー狩りや、さくらんぼ狩りもあるんだね!
素敵♪素敵♪
ミニチュアの時計台じゃなくって、本物の時計台とミキちゃんに
会いに行かなくちゃね!!!




ウタコちゃん♪

苺街道なんてステキ!アイベリーってとってもりっぱなイチゴだよね。2月でもう遅いんだ。日本って縦長なのねぇ。
苺の次にスイカが好きなんだけど、スイカ狩りっていうのはさすがにないよね(笑)小さい玉なら1個くらい食べれそうなんだけどなぁ。
あっ、小さい頃東京で梨狩りもしたな。梨はこっちにないかも。
いろいろおいしい時期に(年中おいしいけど)ぜひおいでませー。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

