スポンサーサイト


江別焼き物市

9日の日曜日はビーとビーばーちゃんを連れて、
車を1時間弱走らせて江別の焼き物市に行ってきました。
見に行くのは今年で4回目かな?
会場にはプロアマの陶芸家のみなさんのお店がたーくさん。

DSCF1902.jpg

その中でもお目当てはこちらのお店「ん」。
何を隠そうビーのフードボウルもお水のボウルも、こちらのお店のオリジナル。
もちろん人間用の器も我が家にはたくさんあります。
色と形が好みなんだな~。
今年も手にしっくりと馴染むカフェオレボウルや
スープカレーに使えそうな深めのお皿を購入しました。

実はこちらの器を作っているのはお馴染み仲良しさんであるhareちゃん。
すごいな、すごいな。
モノを創作して作り出すっていうのは本当にすごい。
愛がなくちゃ、ね~、できない作業ですよ。

そして、たくさんの人が創造したたくさんの器の中から
自分にピタッとくるものに出会うっていうのも奇跡に近いよね。
恋人探しに近いものがあるよ。
だからみんな眺めたり手にとったり、一生懸命探すんだなぁ。

そんな事おかまいなしのコイツ。
DSCF1899.jpg
「ばーちゃん、早くおやつチョーダイ」


DSCF1903.jpg

本日見つけた私のいとしの器たち。ずっとずっと、大切にするからね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

