スポンサーサイト


富良野にドライブ

先週の話で恐縮ですが・・・

DSCF2037.jpg
「キャァァァ!怪獣が!」

DSCF2040.jpg
「ばーちゃん、逃げなくちゃ逃げなくちゃ!!」

テレビで毎日映し出される富良野のラベンダーを見たくて早朝から車を走らせました。
途中の桂沢湖で一休み。
北海道人なら「桂沢湖といえば?」「恐竜!」と返事が返ってくるはず。プチ有名スポットです。

車は順調に富良野ラベンダー園へ。
でも駐車場待ち1時間でした・・・。


DSCF2077.jpg
「ふわぁぁぁぁ!」
目の前に広がる紫の海。そして見事なストライプ。
ビーは初めて。そして私は本当に久しぶりに富良野のラベンダーとご対面。
すごい、すごいよ。いつもまでもうっとり眺めていたくなる景色。

そうでもないヤツがここに一人。
DSCF2052.jpg
「ねぇばーちゃん。こういうところにはたいていご当地アイスがあるんだよね。
茶々ちゃんも食べたっていってたよ。ビーも食べたいなぁ。ダメ?」

DSCF2063.jpg
「ちょっとだけ、ね?」

というわけで名物ラベンダーアイスをペロリ。
スポンサーサイト

道南生まれで世間しらずのわたし。

「恐竜」といわれて、連想するものは、
「ステゴザウルス」で、
「デカそう」で。

「桂沢湖」が「恐竜」で「アンモナイトざくざく」って、
ぜんぜん知りませんでした。

あっ、そうね、札幌発の思春期ドライブデートだと桂沢湖あたりにもよく行くのであの「恐竜」はちょっと有名人ぽいかな、と思ってたの。
道南発のドライブデートの定番ってどこなのかなー。ウフフ。

ちなみに。穂別も恐竜アンモナイトざくざくで街灯が恐竜の形しているんだよね~。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

