

まだまだ暑いお盆休み

暑さも一段落、なんて天気予報で言っていたのに
またもや真夏日の13日の札幌。
お昼の配達がてらビーも一緒にお出かけしようと思ったけど
とってもじゃないけど昼間は無理だー。
今日は夕方から近所でオサンポにしよう。

DSCF2235.jpg
「おいちー♪」

あれ?なんでご近所散歩なのにソフトクリーム?

実はここ
DSCF2236.jpg

自宅から歩いていける距離にソフトクリーム屋さんがあるんです。
小さい頃から食べてるソフトなんだけど、実は結構有名らしく
お店の前には車や人がたくさんです。
混んでいたらやめようと思ったんだけど、ちょうど人が切れたときで
入り口から
「すいませーん、ソフトひとつくださーい」
と叫びました。
ビーがいるのでお店の中に入れないからね。
で、おばちゃんが入り口まで持ってきてくれました。
濃厚ながらも後味さっぱりのアイス、おひとつ180円。

ところで
DSCF2233.jpg

帰り道に秋を発見。
暑いのもあと少しだねー。

ここ、すごく有名みたいよ。
あーあ、食べたくなっちゃった。
冷房のない職場で、
ちらっとみたら、ね。

小学生の頃から小銭をにぎりしめて食べに通ったアイス屋さんだから、アイス本に出ているのを見つけたときはうれしかったんだ。
暑い日にはアイス!ビール!
どっちも捨てがたい。
まだまだそんな日が続きそうね。フ~。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

