スポンサーサイト


ひどい事件

この北海道で、札幌で、とても身近な場所で、
この事件は起こりました。
何も悪い事をしていない小さな命が無残にも、
とても恐ろしい方法でうばわれてしまいました。

この事件に関してはこちらをごらんになってください。

まこちさんブログ

茶々ままさんブログ

MOBBY BBS

昨日百代ちゃんにおくる色紙にメッセージを書いてきましたが、
何も言葉が浮かびませんでした。

百代ちゃんはひとつも悪くないのに。
「どうかやすらかに。
2度とこんな事が起きないように頑張りますから。」
これがせいいっぱいの言葉でした。

先日テレビで動物病院の救急医療の放送をしていました。
ビーばーちゃんが一言
「こんなに頑張って動物を助ける人たちがいるのに
簡単に殺しちゃう人もいるんだよね」

動物愛語法改正が報道されているけど、こういう事件の場合ってどうなの?
ちゃんと機能するの?
やっぱり「モノ」扱いされちゃうの?
しっかり見つめて、「どうして?」と思う事にはしっかり声を
あげていきたいと思います。

スポンサーサイト

ミキさんこんばんは。
百代ちゃんの事件読ませていただきました。私の家の近くらしいのですが、こんなヒドイ事が起きていたなんて、とてもショックでした。百代ちゃん、飼い主さんの気持ちを考えると心が痛いです。
今回のような事件を聞くたびに、犬と接する仕事をしている私には何が出来るのだろうと思います。
飼い主さんにも気をつけてほしい。。。
ノーリードで歩いているワンちゃん。車から体を出しているワンちゃん。ウチのコはだいじょうぶなんて思わないでほしい。。。
いつ何が起きるかなんてわからないんだから。。。もうこんな事件は二度と起きてほしくないですよね。。。

飼い主さん一家は、この数日、どんなに悲しい時間を過ごされたのでしょう。
時間はかかっても、どうか立ち直って元気になってほしいです。

飼い主さん一家の怒りと悲しみを、この事件を知った人々の怒りを、
犯人の女は知っているのでしょうか。

この憤りを、誰もが忘れてはならない。
二度と、こんな悲惨な事件を繰り返さないように、
出来ることから初めて行きたいと思っています。

ただ今は、百代ちゃんの冥福を祈ります。


ナミさん
そう!ナミさんのおうちのそばなのよね。
どうか気をつけて・・・なんて言わなくちゃ
いけないのは悲しい事だね。

今、私に何ができるんだろう。
小さい事なんだけど、まこちさんのブログを印刷して
会社の人達に見てもらいました。
百代ちゃんを手にかけた女性を批判して!という事ではなく
事実を知ることによって、ペットがいる人もいない人も
何かを考えてくれれば、
そしてひとりひとりの力が大きな力になってくれれば・・・。
虹の橋の百代ちゃんも喜んでくれる結果が出れば・・・。
ナミさん、ワンコにかかわる人間として小さい事からでもアクションをおこそうね。

ウタコちゃん
月曜日に連れ去られて木曜日まで、どんなに心細かったかと思うよ。
百代ちゃんと飼い主さんの気持ちを考えると胸がつぶれそう。
そして今、メディアにのった事によって
飼い主さんや関係者の方は、心無いごく一部の人によって
さらに傷つけられているんです。

利益ばかりのペットブーム、
コンパニオンアニマルといいながらもモノ扱い、
ペット後進国の日本。
これ以上がっかりしたくないよ。

日本も、日本人も、捨てたもんじゃないね、って
笑っていえるように、行動を起こしたいって思ってます。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

