スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お空にとんでいったチャッピー


今年の初め、チャッピーお引越しの図。

昨日ルリコシボタンインコのチャッピーが天国に飛んでいきました。
ビーよりも先に我が家にやってきたチャッピー。
昨日の朝、鳥かごの下によこたわっていました。
ビーばーちゃんがそっと手のひらに抱きかかえると、
少し羽をばたつかせ、そのまま眠るようにすーっと息をひきとりました。
おとといまでは元気にゴハンを食べて、かごに鼻を近づけるビーを
つっついたりしていたのにね。

ビーみたいにふれあったりする事はなかったけど、
主のいなくなった鳥かごを見ると、確実にそこには家族がいたんだよね、って
思います。
今はお茶の間からよく見える庭の木の根元で眠っています。
1年前から羽が抜け始めて病院にいったけど、
結局元のふっくらした姿に戻ることなく裸んぼで逝っちゃった。
今頃は天国で、元のきれいな黄緑とオレンジの姿で飛び回っているよね。
スポンサーサイト

チャッピー、どうしたかなって思ってたの。
お空に、虹の橋に行ったんだね。
今はきっと、ふっわふわの姿でビュンビュン飛び回っているよ!

さみしいと思うけど、元気出して!!
チャッピーが心配するからね。

ビーちゃんの鼻をつっついていたのには、驚き!!
勇気あるルリコシボタンインコ代表だね!
すごいぞ!チャッピー!

ウタコちゃん☆
ビーはよく鳥かごをのぞいてチャッピーの菜っ葉を狙っていたから、いつも鼻先をつつかれていたんだよ。

うちにいた小鳥はどれもチャッピーっていう名前なの。2羽いても両方ともチャッピー。
きっと今頃歴代チャッピーたちと元気に飛んでいるだろうね。
「えっ、あなたもチャッピー?私も私も!」
なーんてね。
そんな事を考えていたちょっと寂しさもまぎれました。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。