

寒い日のゴハン

DSCF2985.jpg
「ばーちゃん、おなかすいたよ」

DSCF2987.jpg
「何作っているのさ。ビーのもある?」

札幌もずいぶん寒くなりました。
体がまだ寒さになれていないこんな時期のゴハンは
DSCF2993.jpg
湯豆腐とビール。

DSCF2995.jpg
ビーのはこれね。
「ちゃんとさましてね。ビー用のゴマだれもかけてね。」
・・・注文が多いですねぇ。
はい、どーぞ。

DSCF3007.jpg
「ハフハフハフ」

DSCF3011.jpg
「もうごちそうさま。」

コラッ!食べてすぐ寝たら牛になるよ!

いいね!

ビーちゃん用のごまだれ~っか。
茶々は、湯につかるまえの
カット済みのおとうふに、
おかかがのるだけだよ

かわいい!

「おなかすいたよ」ってトコトコ歩いてる姿、
「ビーのもある?」ってのぞいている姿、
おなかがポンポコリンになって寝ている姿、
チョ~かわいい!!!
かわいすぎるっ!

ゆたさん♪

考えてみたらお湯にいれてもそのあと冷ますから、お湯にいれなくてもいいのでは??と。今気づいたわ。笑
ビー用のゴマだれといっても、
白ごまをすってダシで溶くだけなんだけどね。気分、気分よー。
ちなみにばーちゃんはゴマだれ派。
私はポン酢派。

ウタコちゃん♪

イヤイヤ、かわいいなんてもんじゃなくてね・・・。
届かないからいいけど、テーブルや調理台に背が届いていたら大変な事になっていたと。
とりあえず食べてすぐ寝るのはやめてほしいなぁ。
って自分もだ。反省ー。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

