スポンサーサイト


管理させていただきます

20070114092955
「今日の朝ご飯はキウイとさつまいもスコーンのヨーグルトがけだね。」
実はこの他にビーばーちゃんからパンのかけらをたくさんもらっているの、知ってるんだからね。

もともと食が細いコで、フードを食べずにほったらかしでした。
そのビーが!
近頃おやつどころかカリカリフードをよこせ!と催促するようになりました。
大体1日に4回くらい。
これは避妊手術のせいもあるのかしら?
今まではあまり食べないから、欲しい時に好きなように食べていたビー。
ちょっとカロリー計算して、1日に食べるフードの量を決めなくちゃなぁ。
それにはビーばーちゃんがこっそりあげているおやつやご飯の量を把握せねば!
それが一番大変かも・・。
スポンサーサイト

わかるわぁ

そうなんだよね~
うちも去勢してから、おなかすく度が増したよ~
そして、すぐ太っちゃうんだよね。
獣医さんに、「おやつをあげたいなら、ごはんを減らしてください。」
って言われたんだけど、なかなか・・・
でも、健康で長生きしてもらうためだもんね!
心を鬼にして(そこまで?)管理体制に入りたいと思います!

手作りごはんのビーちゃんは、幸せだね♪
ミキちゃんえらいなぁ。

ミキさん、ビーちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったぁ~
かれこれ、何ヶ月ぶりでしょうか?
ビーちゃん、手術後いっぱい食べるようになったのね(^_^)b
うんうん、分かります。
家のばぁばも・・・

ウタコちゃん♪

やっぱり男の子も太りやすくなるんだね。サモエドの男の子を飼っている会社の同僚は、去勢をすると太りやすくなっておやつをあげられなくなるから・・・(!)と悩んでいるようです。
管理、といってもかなりアバウトなもん。フードの量も一度はかって、あとは目分量だしね。
でもちょっとした心がけが大事なんだよね、ビーも私も!笑
お正月太りいまだ抜け出せず~~

みぃさん♪

日曜日は偶然出会えてうれしかった~。初マーヤちゃん&クリアちゃん、あいかわらずお人形のようにかわいくて、一緒にいた友人がたいそう感激していました。

どこのおうちもアマアマなのは・・笑。ご飯時はビーもビーばーちゃんにべったり。
「あげてないよ」って言ってもバレバレなんだよな~笑。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

