

サムゲタン

何年か前に韓国旅行に行った時に生まれて初めて食べた参鶏湯。
トリ丸ごとなんて無理~と思ったけど、おいしくておいしくて
あっというまにたいらげちゃいました(withジンロ)。

あの味が忘れられなくて、Ⅰ miss参鶏湯~なんて思っていたら
DSCF4229.jpg
コレ。
ただしこれ、ワンコ用でした(泣)。

ちょっと温めてみると、とってもいい匂い!

DSCF4245.jpg
「いいな・・・」

まさかこのいい匂いが自分のものとは思わずヨダレ我慢のビー。

DSCF4240.jpg

ちゃんとご飯つぶも鶏肉も入っているね。
では味見・・・・。

うっまーい!
いままでレトルトものでもなんでも必ず味見してきたけど
これは絶品かも。
塩で味付けすればぜったいイケル!

ではお待たせ、はいドーゾ。

DSCF4257.jpg
「ウマ!ウマ!」

60g入りのパックだけど、40gくらいになっちゃったかも~。ゴメンゴメン。
もひとつ買った「さくら鍋」はハッピーにあげたので味見できず。
実はこのシリーズ、他に博多水炊きとか親子丼とかたくさんありました。
また買ってこよっと。

このおいしいモノは、ネイチャースマイルさんで売ってますよー。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムゲタンサムゲタン(参鶏湯)は、大韓民国|韓国の代表的なスープのひとつ。若鶏、もしくは丸ごとの鶏の腹を割いて、その中にもち米、栗、干しナツメ、オタネニンジン|高麗人参、マツ|松の実など、薬膳料理の食材としてよく知られたものを詰め合わせた後,それを長時間煮

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

