

襟裳岬から黄金道路へ



うーん、潮の香り。
お盆休みの初日のどこに来たかといえば、なんと襟裳岬。
歌にある通り何もないところかと思ったら、展望台があって遠くまで見渡せるし、
お土産屋さんもあるし。
あたりは今が旬の昆布の香りでいっぱい。

もちょっと晴れてくれたらなぁー。アザラシくんはいないのかな?
20050829000147.jpg


本物には会えなかったけどアザラシビールを発見!お土産にさっそく買い込みました。
ミキちゃんとビーばーちゃんは炉端焼きのホッキやウニ、イカを堪能。
ビーもイカを少し。
(っていうか盗み食いされました!消化悪いのに、もー!!)
ハスカップジャム入りアイスもちょびっとね。
20050829000202.jpg



襟裳岬に別れを告げて、広尾に向かって黄金道路へ。
ビーばーちゃんリクエストの本日のドライブルート。
その昔、ミキちゃんが生まれるずっと前にじーちゃんと一緒にドライブした
思い出の道なんだって。
昔と違ってたくさんトンネルができてしまって、ずいぶん景色が変わったようだけど
滝もあって楽しい海沿いのドライブでした。
20050829000219.jpg



おうちに帰ってからミキちゃんが作ったお馬と牛さん。
お馬にのってじーちゃん帰ってきてるかな。
20050829000238.jpg

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E30 M3にたどりつくまで(ロードスター北海道1周編黄金道路の旅)

北海道1週(輪郭制覇)も残すところ苫小牧~襟裳岬~十勝のみとなりました。計画としてはトマムのツインタワーに前泊し(何しろ当時素泊まりで2500円ですから)帯広に抜け広尾町から

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

