

ビーのお盆休み

暑い暑い今年の札幌。
DSCF5556.jpg
「ビーは大ばーちゃんちにきました」

毎年お正月とお盆に訪れる私のおばーちゃんち。
おじさんおばさんやイトコ、イトコの子供達で賑やかです。
古く、磨きこまれた長い廊下や急な階段で子供たち大ハシャギ。
DSCF5555.jpg

ビーも子守に大忙し。
DSCF5557.jpg
「ミキちゃんも小さい頃この階段から何回も落ちたらしいよ」


夜は姉の子供達をつれて大通りの盆踊りにやってきました。
DSCF5568.jpg
「ほよー、誰かのライブ?」

DSCF5607.jpg
盆踊りだけど、タイコだけど、なんかスゴイ事になってます!


DSCF5604.jpg
「子供たち、ちゃんと踊らないとオヤツもらえないからね~」

DSCF5588.jpg
ビーの視線の先には姉の子供たち。自分が世話しているつもりマンマンです。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

