スポンサーサイト


シフォンケーキ

20071121112950
20071121112948
近ごろシフォンケーキ作りにはまっているゆたさんから、おすそわけをいただきました。
オレンジジュースとレモン茶を使ったというフワフワケーキはほんのりさわやかな甘さ。こういうの作れるっていいなぁ。
職場が近くて良かった笑。試食いつでも大歓迎です。
ゆたさん、ありがとう。

ビーもちょびっとごちそうになりました。あわてすぎて亡霊みたいですね。
スポンサーサイト

なんの。

ミキちゃんのいつも作ってる
ワンちゃん用のレシピにくらべたら、
ぜったいうまくいくはずなんだよ。
だって砂糖いっぱい使えるし、塩までいれてるんだから。
調理科学的に
「しっかりしたメレンゲは砂糖と塩で安定。
で、卵白の泡の中の空気に熱がはいって、膨らんで形成される。」ってね。
オーブンのキャパシティで、上部がこげ寸前なのが、
たまにきず。
あの日、ピックアップしにきてくれて、
うれしかった~!

ほえぇ

シフォンケーキって
ふわぁぁってしてるから
たぶん半分くらい食べられる、私。(笑)
ミキちゃんもゆた。さんも
すごいなぁって。
私、料理とかお菓子作りとか
あーもう適当!な人だから
できる人はほんとに尊敬するー。
またゆた。さんちで宴会したいな。(笑)

パンチのおなかのできもの、良性だって結果でました。
メールほんとにありがとう。
あの日偶然に会えたのも
きっとこんな結果を予兆してたのね、きっと!
またぜひ遊んでねー!

ゆたさん♪

職場が近くて本当にラッキー!
来年の1月なかばにはお引越しなので、
それまでにまたありましたら・・・
ぜひ・・・
すっとんでいきますので・・・。

それでもね、やっぱり人サマが食べるものを作るほうが難しいと思うのよ。
ワンコって、
キメがいまいち、とか
フンワリ感が・・・、とか
いわないもんー。

私もシフォンの頭がオーブンの天井につかえたこと、あるある。
あとね、うちの場合は冷ます時は
ヤカンのフタにひっかけてるさー。

なっちゃん♪

えーとですね、
ゆたさんち宴会計画、しかと承りました。
(私が?笑)
前におじゃました時って冬だったね。
そしてまた冬だね。
早い、早いわ。
私もシフォン、半分といわずに丸ごと食べれる気がするよ。
パンチさんもシフォンならダイジョーブだから、シフォンパーティしよしよ!

パンチさん、結果オーライだったね。
本当によかった。
お互い愛犬と、自分の健康にはこれからも気をつけていこうね。

偶然の出会い、残りあと1ヶ月半です。
(会社お引越しだから)
それまでにまたバッタリ会えるかな?
本屋でいきなり出会うってドッキリするんだよなぁ。
ヤバイ本とか立ち読みしてたら、・・ねぇ。笑

そういうことなら、
日付を決めて、おしらせください。

やりますよ~!

たぶん「猛吹雪」だね、その日。くすくす。

ゆたさん♪
そんじゃそういう事で!
もちろん吹雪でしょうね!
次回もお腹すかせて行くよーん。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

