スポンサーサイト


ビーのお願いごと

DSCF6527.jpg
「サンタは寝て待てってね。」

クリスマス商品の製作を始めて6日目の23日夜に急に元気がなくなったビー。
ご飯の時間になってもまったく動こうとしない。
口にご飯を運んであげると食べるから食欲はあるみたい。
でも動くのはイヤらしい。
まさかまた腰を痛めた?
そんなに激しく動いたりしていないのに。
ていうか、ここ1週間ビーと全然遊んでないや。

DSCF6602.jpg

23日の夜~24日午前までは一番忙しい時。
夜中も寝れないようで、ウロウロしているビーの姿をケーキを焼きながら気にしつつ。
本当は朝イチで病院に連れていきたいんだけど、
急いでケーキの配達をしてくるから待っていてね。
ビーばーちゃんにビーをお願いしてクリスマスケーキの配達に出かけました。

なんとかお昼には配達を終えて帰宅。
ビーばーちゃんに聞くと、ビーはずっと寝ていた模様。
いつもならシッポをふってお出迎えしてくれるのにそれも無し。

DSCF6611.jpg

さぁ、病院に行こうね。
リードをつけて久々に私と外に出たとたん、
・・・あれ?元気よく歩いているね・・・。
とりあえず病院だ。
さぁ、車に乗って。
・・・なんか元気だよね・・・。

家でのしょんぼりぶりを思い出しつつ病院へ。
診察室でも元気なビーを見て、先生も「どこが悪かったんでしょうね?」と。

クリスマス商品も一息ついたので帰宅後はビーと遊んでみる。
・・・普通通りだね。
もしかして、もしかしてだけど
ずっとケーキにかかりきりでビーをほったらかしたせいかな?
仮病ではないだろうけど、ほったらかしのストレスで調子が悪かったんだろうか?

ビーがサンタさんにお願いしていたのは、
私とゆっくり過ごす時間が欲しいって事だったのかも、
なーんてビーをギュっと抱きしめてみるクリスマスイブでした。

DSCF6592.jpg
「違うよー、クリスマスのごちそうが欲しいんだってば」
あ、やっぱり?



スポンサーサイト

ビーちゃんが寝て待ってた間、ママさんは忙しくお仕事。

ママがお仕事終わって、寝てしまう間はビーちゃんは元気に飛び跳ねて起きているぅ~~~かな?

きっとビーちゃん、寂しかったんだね。

でも今日からは毎日思いっきりびーちゃんと遊べるね。

うちにも寂しがり屋の黒猫じじさんがいます。

ママをワンコたちにとられた日から、毎日ニャーニャーないてるの。

だから日中は抱っこしてあげてますが、足りないみたい。

おーちゃんとねこパンチでけんかしてるわ・・・。

おつおつ~でした~ぁ
ティンちゃん特製豪華ケーキ、ご馳走になったっすよ~ヾ(〃^∇^)o
おいしかったって ジジクーPがいっちょりますた。。。
ビーちゃん大変な病気じゃなくってよかったわ~~ぁぁ
寂しかったんだね、、、

おつかれさまでした~~~!!
みんなミキちゃんのケーキでニコニコのクリスマスだね☆

途中まで読んで、「えっ!ビーちゃん、調子悪いの!?」ってドキドキしちゃった~
でも、さびしんぼうだったんだね~
病気じゃなくて良かった!

もか王さま♪
そうそう、起きている時間がすれ違いのビーと私なのでした。
クリスマスが終わってほっと一息、と思ったけど
すぐにお正月の準備でアタフタしちゃって。
やっとこれからゆっくりできそうです。

もか王さんのおうちにはニャンコちゃんもいるんですね!
ネコちゃんって犬とはまったく違うんでしょうね。
会ってみたいなー。
今年はもか王さんとお知り合いになれてうれしかったです。
来年は直接お会いできるといいな。
来年もどうぞよろしくお願いします。

minpちゃん♪
どっしりミッチリのチーズケーキ、味わってくれたのねー。
ありがとうございまーす。
年明けはゆっくりできるので、またアソコとかアソコでお会いしましょう。

今日からやっとビーとゆっくりできそう。
でもかまったらかまったで、迷惑そうな顔をする気まぐれさんなのだ。
そんな感じですが来年もどうぞよろしくね。


うたっぴちゃん♪
いやいや、本当に24日の明け方はあせりました。
とりあえず作って、配達は誰かに頼むか?
とか真剣に考えたもん。
でも何もなくてよかったよ。

今年は夏も含めてあまりビーとすごせなかったから、
来年は濃密な(笑)時間をすごそうと思っているよ。
1年ありがとう。
来年もどうぞよろしくね。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

