スポンサーサイト


ビーの体重

20080118225047
「ばーちゃん、おミカンちょうだい」

先日爪きりのために病院に行った時に測ったら、ビーの体重5.6キロでした。
7歳くらいまではいつも6キロちょっと。
一番重い時で6.5キロまでいったかな?
先生は、ビーの大きさなら6キロきるくらいに、って言ってたけど
なかなか6キロの壁をやぶれなかったんだよね。

それが9歳になった去年の秋頃から6キロをきるようになりました。
おととしの年末に腫瘍摘出&避妊手術をしてからすごく食べるようになったのに。
それまではご飯を残していたのに、今となってはご飯を催促するくらいなのに。

さてさてこれは・・・。
もともとお散歩が好きじゃなくて、すぐ帰ってきちゃうから筋肉が落ちてきたのかな?
食べているのに痩せていくって、自分ならうれしいけど
ビーにはちょっとよくない気もします。
毎日氷点下でお散歩もさらに短くなりがちだけど、
もうちょっと運動量を増やしたいね。
おうちの中でも食べてばかりいないで、おもちゃでハッスルしてみますか!

スポンサーサイト

もしかして・・・

◆仮説その1 地球温暖化の影響!?
北海道といえども、ビーちゃんが小さい頃よりも温暖化が進んでいるでしょ?
そのぶん、脂肪をためこむ必要性が低くなって、
ビーちゃんの体重も6キロを下回ったのかも?

◆仮説その2 ビーちゃん単体温暖化?
ビーちゃん、ストーブ前が定位置だよね。
そして、お散歩があまり好きではナイ。
でも、小さい頃は今よりはお散歩してたでしょう?
つまり、いつも暖かい場所にいて、寒い所にいる時間が短いので
そのぶん、脂肪をためこむ必要性が低くなって、
ビーちゃんの体重も6キロを下回ったのかも?

どうだろ?

うたっぴちゃん♪

な・・・なるほど~!
すごい説得力アリマス。
なるほどねぇ、とうなずいてしまった。
ビーの小さい体でも、しっかり環境問題と向き合っていたのね。
私の体も少しみならって、「脂肪はいらないよね」ってなったらいいのに・・・。

実はね・・・

先日、ビーちゃんから、クール宅急便が届いたのよ。

「北海道が暖かくなってきたので、うたっぴおばちゃん使ってください。」

っていうメッセージ付きよ~♪
さっそく蓄えさせていただきました!

うたっぴちゃん♪

あらら、ビーったらいつのまに?
そういうことなら私の分も一緒に送りたかったのに・・・って
ダメかしら~笑。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

