スポンサーサイト


恵方巻

2月3日は節分でした。
この頃のはやりは恵方巻き。
もともと北海道ではなじみがなかったのだけど、
ここ何年かですっかりおなじみの行事になりました。

お店でリッパなのも売っているけど、
DSCF6974.jpg
今年はビーばーちゃんが作ってくれました。
紅生姜を入れるのを忘れたとかで、なんともジミな太巻き。
細いのはなんとビー用だってさ。
ビー用の中身はタマゴ、ほうれん草、キュウリ。

DSCF6976.jpg
「あむあむあむ」

ばーちゃん、1本まんまビーに食べさせてます。
黙って一心不乱に食べるビー。
恵方巻の食べ方の見本のようです。

DSCF6994.jpg
こちらはケーキ屋さんで購入した「恵方巻ロールケーキ」。
なんでもアリですね、おいしかったけど。
豆まきは落花生で。
撒いて拾って食べちゃうもんね。
スポンサーサイト

地味のわけ

ビッチュの一心不乱さにまた、まいりました。

「紅生姜」抜きだと、ちょい地味なかんじか~。
なるほど、そういうものなんだ~!

ウチは恵方巻きハーフ、ハーフって売ってるんだから、笑えるよ。
中心は、たまごとエビカツ・タルタルというのを、買ってきて食べたよ。
方角もよくわかんないし、どっちみちハーフだし、
おきてやぶりもはなはだしく、
ふつーに切り分けていただきました。

ミキちゃんちの巻き寿司、とっても美味しそう~~♪
やっぱ、手作りが一番安心だし、美味しいのよね~~。
ビーちゃん用のも作ってもらって、
ビーちゃんは、本当に幸せだねっ!
恵方巻ロールケーキは初めてみたよ。
ホント、何でもありだね(^^;
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

