スポンサーサイト


「アニー・リーボヴィッツ」と「うた魂♪」

プチカメラマンのご贔屓さんのオススメで映画鑑賞。

「アニー・リーボヴィッツ~レンズの向こうの人生」
超売れっ子カメラマンのアニー・リーボヴィッツのドキュメンタリー映画。
写真を撮る、という事に関しては詳しくないのですが・・・
とにかく彼女のタフさに脱帽。
かっこよく生きています。
だから彼女の撮る写真も生き生きとしているんだろうか。
アニーの生き様も、だけど
ジョン・レノン、オノ・ヨーコ、ミック・ジャガー、ウーピーはじめ
被写体となった数々のセレブリティを見るだけでもおもしろい映画です。
残念ながら札幌での公開は4日までだけど、
コチラで予告が見れます。

先日は誘われて「うた魂♪」鑑賞。
邦画を見るのは何年ぶりだろうー。
ま、内容はボチボチですが、ゴリがいい味出してました。
ゴスペラーズも最後にちょびっと出演してます。

帰って新聞を見ると、テレビ欄に「ダメ犬選手権」の文字。
こういう番組ってコンスタントにやっているけど、
「ダメ飼主選手権」にしてくれないかなー。
ワンちゃんがダメなんじゃなくてほとんどは飼主の問題なんだからねぇ。


これだーれだ。
20080502060453.jpg

先日レストラワンさんで出していただいたビーの似顔絵デザート。
かわいいけど・・・

20080502060455.jpg
「なにさ」
・・・このデザートみたいに少しは笑ってよ。
スポンサーサイト

みきちゃん、いいこと言うわ~~。
だめ犬じゃないよね。
だめ飼い主だわ~~。

本当に、どれだけ犬が我慢しているかだわ~~。

世話もしないで、相手もしないで、いたずらばかりして困ったとか・・・。
犬のこと分からず飼う人も多いしね。
多少の吠え方や、かみかみや落ち着かないとかは、やっぱり飼い主の生活環境にも関係するよね。
と声を大にして言えないけどね・・・。
私もたっぷり犬と向き合ってがんばろっと!!

もか王ままさん♪

ずいぶん前から「ダメ犬」という言葉に違和感を覚えていたんですよね。

犬と向き合う、ってとっても大事ですね。
このコはどんなコかな?とよく向き合って理解してあげる。
問題行動があるなら原因は何かを理解してあげる。
ビーと向き合ってそろそろ10年になるけどまだまだ理解不足だから、
今日もビーとオデコをくっつけてテレパシー交信←これはウソ(笑)

いろいろな飼い方、向き合い方があると思うけど
犬の健康を害したり、人が不快に思うような飼い方は絶対NGだと思います。

Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

