

道産子DNAソング

DSCF7879.jpg
窓辺にたたずむ犬・・・。

うたっぴちゃんから道産子DNAソングである「山親爺」のお問合せがありました。
道産子のあなたも歌えるでしょう。

出てきた出てきた山親爺~。
笹の葉かついでシャケしょって~。
スキーにのった山親爺~。

歌の通り、山親爺というこのおせんべいの表面には
シャケをしょってスキーにのった熊が浮き彫りにされています。

他にも道産子DNAソングはないか?
・・・ありました。

「ここはお風呂の遊園地~
なんてったって宇宙一~
行ってみたいなサンパレス~(オー!)
行ってみたいな、サンパ~レス~」
洞爺湖温泉ホテルのCMです。

そしてたぶん札幌人限定。
札幌中心部、狸小路商店街のCMソング。
「ポンポコ!さっぽろ!
ポンポコ~さっぽろ!
た~ぬ~きこ~おじ~は
ぽんぽこシャンゼリゼ~」

探したらこのCMソングを聴けるサイトを見つけました。
バージョンがいろいろあるようだけど、
ぽんぽこサンバ’75がDNAソングです。

さぁ、この曲を覚えて札幌人を気取ろう!
ぽんぽこサンバ


はじめまして^^
おじゃましました(^◇^)

もし よければ私のblogもペタしてくださいね (^^♪

やられた!

ぽんぽこサンバ、すごい!すごすぎるよ!
耳に残るメロディーといい、「ぽんぽこシャンゼリゼ」という歌詞といい、
これでワタシも札幌人を気取れるわっ!
「巻かさる」「撮らさる」「あずましい」も使いこなせるようになったし!
ミキちゃん!ワタシを札幌人(気取り)にしてくれてありがとう!

窓辺にたたずむ犬・・・
ビーちゃんだから可能な場所ね(^◇^)
↓の「アゴ」してるビーちゃんもかわいいねぇ♪

奥が深い!

ぽんぽこサンバ、続けて見ているとどんどん変わって行くよ!
ネタバレになるので、「昼→夜にかわる」とだけ言っておこう。
その他、色んな細かいものが変わっていくよ!
すごいよこれ!よく作りこまれてる!!
たのし~い(^◇^)
ミキちゃん、ありがとう!!

うたっぴちゃん♪

聞いてくれたのねー!
ぽんぽこサンバ、75年に作られたとは思えないくらい素晴らしい出来でしょ?
しかもすごく聞き込んでくれたのね!
さすが心は道産子だね~。

近頃ビーはこういう場所やソファの背もたれなんかの狭くて不安定な所が気に入りなのよ。
なんだろね?
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

