スポンサーサイト


ママチャリ耐久リレー大会

DSCF8246.jpg
ママチャリライダーの大軍!

DSCF8248.jpg
「おぉぉースゴイね!」

6月の話ですが、モエレ沼公園で行われた「ママチャリ耐久リレー大会」
高校3年の甥っ子が出るので応援にいってきました。
午前10時~午後2時までの4時間、
グループのメンバーで交代しながらひたすら公園内コースを走るというレース。
真剣グループ有、仮装お気楽グループ有と、300以上の参加グループが熱い走りを見せてくれました。
DSCF8249.jpg
熱い走りとは裏腹の賑やかな応援テント(笑)。
もちろん姉家族もタープを張りお祭り気分。
ワンコ連れもたくさんいました。

同級生5人で高校生活最後の初夏を走り抜けた我が甥っ子、
特に運動をしている仲間ではないけど(帰宅部、弓道部、書道部・・・笑)
見事34位に入りました!
ちなみにチーム名の「お爺ちゃん」は甥っ子の事・・・・。

DSCF8273.jpg
ママチャリで152キロだって。凄すぎる。

DSCF8283.jpg
「また来年も応援するからね。お疲れ!」
スポンサーサイト

そんなに大きなレースだったんだね!
300人以上の参加者がいた中で、34位とは素晴らしい成績じゃーん♪
やったね!チームお爺ちゃん!!
テント張ってゆるい応援席も魅力的☆笑

hareちゃん♪

そうなのよ、私も行ってびっくり。
さすがに出たいとは思わないけど(笑)、来年もぜひ甥っ子には出てほしいなと。
そしてのんびりディキャンプ気分で応援に繰り出したいな、と。

競輪のプロチームとか出てたけど、ママチャリだと勝手が違うらしく一位じゃないんだよ。
そんなところもドラマだったわ~。

私、この企画した人知ってるよ~~。
車の保険やのおじさんなんだぁ~~。
第一回目の、あの興奮した話が、今も目に浮かぶわ~~。
それにしてもすごいなぁ~~。
本格的な衣装だわ~~。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

