スポンサーサイト


乾燥の季節

冬が来て何がいやかっていうと、お肌の乾燥。
背中なんて乾燥で、カユカユの傷だらけになるんですねー。
「油をとると太っちゃうから何でもノンオイル」なんて言ってる時期もありましたが、
いまや「油をとらないと髪もお肌もガッサガサ」という世代でございます・・・。

DSCF9596.jpg


大変なのは、ビーのウンチ袋。
手か乾燥していてガサガサ袋が開けられない~。
雪で手を湿らせて、ようやく袋を開く悲しさよ・・・。

(写真はDogCafe' 木夢2の木夢木(こむぎ)ちゃんとビー)

スポンサーサイト

私は指なめちゃう。
スーパーでもなめちゃう!
ちょっとおばさんくさいけどやります!
粉ふくくらいの乾燥肌だけど、コラーゲン飲んでボディーショップのシアーボディーバターを塗りたくったらいつもよりいいよ~。

なっちゃん♪

私も・・・なめちゃう事ありますー。
本のページをめくる時はやりませんが(笑)。
あわてると余計あかなくて困っちゃうんだよなぁ。

あっ、そうそう、コラーゲンの話聞きたかったの!
やっぱり他のよりいいのかなー。
興味シンシン。
私もボディショップのボディバター使ってます!
今はココアバター使ってるよ。
いい香りのたくさんあるから、
割高なんだけどミニサイズでいろいろ試してる♪
今日は塗りたくって寝まーす。

昔は指舐めるの抵抗あったけど、今は平気で舐めますよスーパーでも舐めます(笑
アラフォー、そんなの気にしない気にしないって感じですかね~

わかる!わかる!

私も、なめちゃうときある~。
ほんっとにあかないよね~~~。

ボディバター、塗りたくってる~~~!
マンゴーとココナツを使い終わって、今は、サクラとリッチプラムです。
それでもかゆい時あって、どんだけ乾燥してるんだ!って(汗)
コラーゲンも飲まなくちゃダメね!

ビーちゃんとこむぎちゃんのサイズの差がたのしい(^◇^)

しおんパパさん♪

スーパーではまわりが見てない事を確かめてペロリと・・・。
油っけの抜けてきたアラフォーですねぇ・・・。
ビーの肉球クリームを持ち歩こうかしら。

うたっぴちゃん♪

サクラ!いいなー。
昨日お店に行ったらサクラシリーズがたくさん出ていたよ。
甘すぎずとてもいい香りだよね。
日本人でよかったー。
うたっぴちゃんも乾燥肌なのね。
いいモノあったら情報提供してね。
どさビー乾燥倶楽部発足だわ!

木夢木ちゃん、とってもやさしいコです。ビーがおっかけまわしちゃってゴメン~な感じでした。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

