スポンサーサイト


国道274を攻める

曇りの日曜日、
なんかおいしいもの食べたいねぇ~、と
札幌から長沼へ向かう国道274号線に
車を走らせました。

DSCF0941.jpg
まずはココ、たまごの家。
タマゴ好き好き、一日1個なんて無理~な私なのです。

DSCF0939.jpg
中は無人の自動販売機。
昔の映画館とかのお菓子もこういうスタイルだったような。

放し飼いの鶏のタマゴ、とか燻製タマゴに温泉タマゴもあります。
本日は黄身が2個入ったタマゴ、10個300円をお買い上げ。
目玉焼きが楽しみだよ~~。


DSCF0944.jpg
さらに進んで由仁町東三川、右手。
薪かまどだき、おにぎり あぜっこさんでランチ~。

釜を使い薪で炊いた、地元由仁産のななつぼしを使用したおにぎり。
頼んでから握ってくれるおにぎりは、ふわっとしてすっごくおいしい!
具もバラエティに富んでいて、
今日は「限定おこげ」「黒豆」「たらこ」「ねぎ味噌」をチョイス。
女子ならハーフサイズ2個で十分満足できます。
竹の皮にくるんでくれて、お漬物まで添えてありました。

DSCF0949.jpg
「あ~ん」
ビーもばーちゃんからお裾分け、もらいました。

続く・・・。
スポンサーサイト

あぜっこ行ったんですね
うちでもGWに行きました
そうそう女性ならハーフサイズで十分なんですよね~
それ知らなくて嫁さん2個買ったら、1個でお腹いっぱいになってましたもん(笑

しおんパパさん♪

「あぜっこ」、ご存知でしたか~?
私は今回初めて行ってきました!
急に用事で由仁方面に行くことになったので、
おいしいもの・・・で検索して見つけました。
おコメ大好きな私のお気に入りのお店になりました。
次回はぜひ普通サイズにも挑戦したい・・・
でもでもハーフサイズでいろんな味も楽しみたい・・・。
悩みどころです(笑)。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

