スポンサーサイト


わたしたちにできること。

曇り空の土曜日、
円山動物園内で開催された
第2回しっぽの会アニマルチャリティ
ちいさな「命」を守りたい「わたしたちにできること。」に行ってきました。

DSCF1059.jpg
会場の動物科学館までにはしっぽの会の旗が。

あいにくのお天気でしたが、たくさんの人が会場に集まっていました。
しっぽの会のパネル展示やグッズ販売、
里親さんからのお手紙や写真、
保護についてのお話など、
もりだくさんでした。

「ただのいぬ。」プロジェクトに参加している服部貴康さんの
鑑札についてのお話は、とっても考えさせられるものでした。

DSCF1142.jpg


数年前までは
「気になるけど何もできないし・・・」と思っていました。
でも、
できる事は人それぞれだけど
「わたしにも、小さいことだけどできることがある」
そう思うようになりました。

上手に伝えられないので、
もっと詳しい様子はコチラなどでどうそ。

しっぽの会
ただのいぬ。プロジェクト
わんこにゃんこライフ
スポンサーサイト

ここにとんできた~~。
私もあまり詳しく書いていないのよ~~。
ちょうど私が入った時は、モビーさんと稲垣さんのお話だったので・・・。
服部さんの話が聞けず残念でした。
鑑札の話だったんですね。
やはり・・・。
白熊すら、頭になく、そのまま帰宅でした。
私も土曜日2時過ぎに会場に入りました。
座るところがなかったの。わん友さんと一緒に。
それで、途中でご帰宅。

もか王さん♪

私は写真もろくにとっていなかった~。
ちょうど入れ違いになっちゃいましたね。
実際に動いていろいろな事を見てきた方のお話は、
とてもリアルで、熱がこもっていて、説得力がありました。
もっともっとお話を聞きたいと思いましたよ。
天候がイマイチにもかかわらず大盛況でしたよね。
全開がファクトリーで、今回は動物園。
いろいろな場所でこういうイベントをやってくれると、
いろいろな人に知ってもらえていいな、と思います。
次回も楽しみですね。


Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

