スポンサーサイト


島武意海岸

暗いトンネルを抜ければ、そこは積丹ブルー!

CIMG0676.jpg
「・・・・・」

ウニ丼を堪能して、次にやってきたのは
日本の渚100選にも選ばれた島武意海岸。

CIMG0674.jpg
残念ながらどんより曇り空。
真っ暗なトンネルを抜けて、目に最初に飛び込んでくるのは

CIMG0687.jpg
奇岩が点々と並ぶ美しい景色。
階段と言うには微妙な幅と高さの段々の遊歩道を降りて、
下の海岸まで行きましょう。


CIMG0693.jpg
透き通ったキレイな海と石ころがしきつめられた浜辺。
「ビーも遊んできていい?」

CIMG0689.jpg
「ヨイショっと」
なかなか軽やかに不安定な石ころを渡って歩くビー。
元気だねぇ。
私はキミを抱っこして下まで降りてきてヘトヘトだよ。
これからまたキミを抱いて上まで登るかと思うと心が折れそうだよ・・・。
スポンサーサイト

なつかし~い

初めてミキちゃんに会った年に訪れた場所♪
曇っていて、積丹ブルーのかけらしか見ることが出来なかったんだ~。

そして、↓のウニウニウニ~~~♪
ステキすぎるっ(^¬^)ジュル...
親孝行したねぇ!
お店のはからいも、粋だねぇ!

ワタシ、両親が岡山出身なんだけど、岡山も
読めない地名が多いの。
でも、北海道の地名は予想もつかない読み方ばかりで
楽しいね!

うたっぴちゃん♪

そうそう、その積丹だよ!
行った時は下の海岸まで降りたのかなぁ。
けっこうキツイ段差なんだよね。
私はビーを抱っこしてヘロヘロだったけど、
海岸にテントを張ってバーベキューしているヤングとかもいて、
「あの荷物を運んで降りてきて、また登るのか・・・」と
眩しく見ていたよ。

積丹ブルーとウニを楽しみに、
遊びにおいで~。
この時期なら大通り公園でビアガーデンも楽しめるよ♪

ご両親は岡山の方なんだね。
どんな地名があるんだろ?
北海道はアイヌ語からきた地名が多いみたいだよ。
花岬(ばんなぐろ)とか絶対読めないよね~。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

