スポンサーサイト


望来に寄り道

石狩ドライブの2箇所目の寄り道先は望来。
先代犬マルチーズのケンちゃんのお墓があるのでよく来ている場所だけど
今日の寄り道は初めての場所。

231号線を左手に折れて登る、登る。
CIMG0890.jpg
海も道路もずいぶん下になって、
ちょっと不安になってきた頃に

CIMG0888.jpg
看板登場。

さらに細くて急な砂利道をのぼり

CIMG0893.jpg
車を停めてさらに上がる。
この時点で海がすぐ真下!

CIMG0892.jpg
こんな場所にモダンな建物が。

CIMG0891.jpg
はい、着きました。
石釜パン「リップル」さんです。
ご夫婦で土日だけ営む近ごろ話題のパン屋さん。
11時半ごろについたのに、噂のクロワッサンはすでに売り切れでした。
残念!
奥のカフェコーナーを覗くと、大きな窓から海が眺められてとっても素敵!
カフェで食べられるピザが絶品だそうな。
次回はぜひ!だなぁー。
おいものパンとチーズとハーブのパン、チョコクロワッサンを買って
お店をあとにしました。

さて、どこで食べようかな・・・と坂道をくだっていくと
国道に出る手前に赤いかわいいお店を発見。

CIMG0895.jpg
車の中から失礼!
「食器工房ありすカフェ」
カフェとありますが、手作りの器のお店。
今回は覗かなかったけど、次回は必ず♪
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

