スポンサーサイト


そしてとうとう・・・

お部屋でストーブをつけました。
隙間風ヒューヒューの我が家。1階のお茶の間やお台所をボンボンに暖かくしているので、暖かい空気が2階に流れてきて(そのまま外まで流れてしまうのだけど)なんとか頑張れたのですが。
さすがにもう無理です。

ビーが来る前は石油ストーブでした。
ビーがきてからはキレイな空気のことを考えてオイルヒーター購入。
しかーし、北海道で冷え切ったお部屋を一気に暖めるにはオイルヒーター弱し。
今は首ふりハロゲンヒーターと石油ストーブの二人三脚で。

DSCF0106.jpg
うちの寒がりさんがさっそくヒーター前を占領。そこにいたら私が暖かくないんですけど・・・。
スポンサーサイト

あつあつビー姫

わんこって、みんな暖房器具のまん前に陣取るもの!?
おとなりのトイプーのチェリーさん(11歳)は、
石油ファンヒーターの前で眠りこけているらしく
油煙でネットリしてるんだよ~。
毎朝、ベランダの仕切りから「おやつちょうだい!」って
震えながら待っている健気なコなの。
いつもボーロを2つあげるのがお約束なんだけど、
彼女、すごいちっさいから、比率で考えるとボーロが「ぶたまん」くらいの大きさなのよね。
いいんだろうか…

あっちっちだよ

お友達のワンコもだいたいストーブの前を陣取っているんだよね。背中をさわったら熱くなっていてヤケドしそう。
ストーブの前を陣取るワンコ。そしてあっつあつの家の中から雪景色を見つつTシャツでビールを飲む飼い主。これが愛犬家の北海道の冬ー。

油煙ネットリのチェリーちゃん・・・黒プーだったら目立たない??何色かなー。
ボーロちゃんふたつがお約束なのね。確かに比率でいうとぶたまん・・・。ちっちゃいコならボーロの比率にしたらピンセットでつまむくらい小さくなるかもねー。食べた気しないかな?

そういえばビーは水溜りをジャンプして歩くけど、小さい水溜りもビーにとっては命がけのジャンプなのかしら。落ちるかもしれないけどイチかバチか、エイッ!てなもん?笑

にゃは~

ちいさな水溜りでも、ビーちゃんには
大きく見えているのかも~。
かわいいなぁ。

チェリーさんは、ボーロをそっとくわえて
持って行くの。
で、「かり」って小さな音をたてて、
おいしそ~に食べるんだよ。
ジュニすけだったら、丸飲みよ。丸飲み。
あー、男の子ってどうしてこうなの???
って感じよ~。

「かり」ってかわいい~~。

ビーも丸飲みだわ。「かり」もなにもなく消え去るボーロ。私今あげたっけ?と不安になるくらい。そして「もらってないよー」という顔をしてもう1個ねだる知能犯。
これってビーグルの血のなせるワザなのかしらねぇ。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

