スポンサーサイト


クリスマスの準備

CIMG1586.jpg
まだ11月だけど~♪

CIMG1588.jpg
もうクリスマス~♪
(ビーばーちゃんお手製のクリスマスリース!)

今週から土日は何かと忙しいので
まだ11月だけど、出しちゃいました、クリスマスツリー。

CIMG1595.jpg
あっ、手伝ってくれなくていいからね!

CIMG1608.jpg
なかなかいい感じのツリーなんだけど・・・

CIMG1615.jpg

ビーばーちゃんテイストの昭和の香りプンプンの室内と
微妙なコラボなのでした。

ビーはお風呂上がりなので
めったに見られない裸んぼ。
美白、どんどん進んでます。

なんか今日の写真、全部ボケボケ・・・。
スポンサーサイト

ぱんぱこちゃん

そうそう!
お手伝いしてくれるのに困っちゃうよねぇ(^◇^)
でも、ビーちゃんにお手伝いしてもらいたいわぁ(#^_^#)」

うちでは、裸ん坊を「ぱんぱこちゃん」と言います。
これって、岡山弁なのかな???
小さい頃からそう言われているので、
フツーに使っていたんだけどね。
ちなみに、お水は「おぶう」もしくは「ぶーちゃん」、
くつ下は「びーちゃん」、あめ玉は「あめちゃん」なんだー。

うたっぴちゃん♪

オーナメントをくわえて走って逃げる→
おやつと交換
を何度も繰り返してくれて、
まったくトホホなお手伝いでした。

ぱんぱこちゃん?
初めて聞く響きだ~。
なんだかかわいいね。
「まっぱだか」の「ぱ」?
「びーちゃん」もおもしろいね。
まったく想像つかないわぁ。
今週末実際に発音してもらうよー!

クリスマスツリー、早めに出した方が
楽しくて良いよ~
素敵なリースも手作り?!
さすが、ビーばぁちゃん♪やりますな☆
ビーちゃんのおやつ交換手段、巧妙だね~
ティングと同じだ(笑)

↑うたっぴちゃん。
私も「ぱんぱこちゃん」って初耳!
可愛らしい響きだねー

hareちゃん♪

玄関がクリスマス仕様で、
夜帰ってくるのが楽しいよ。
やっぱりクリスマスはイイネー。
リースは数年前にハンズで材料を調達して
作ってくれたんだ。
かわいいのが売っていても、
やっぱり愛着があって新しくできないんだよねー。

ビーは勝手に
「オーナメントをケージに運ぶ→
おやつと交換」
っていうルールを作ってお手伝い・・・。
どこで学習したんだか。

明日ナマぱんぱこちゃん、
聞いてくるからねー!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

