スポンサーサイト


縄文犬と弥生犬

またまた「かはく(国立科学博物館)」ネタ。

かはく日本館では
日本人の祖先の生活をリアルに再現した様子を見ることができます。
そして私たちの祖先のそばには
やっぱりワンコが寄り添っていたんですね。

こちらは縄文時代の家族の様子。
CIMG1741.jpg

CIMG1742.jpg

CIMG1743.jpg
いつの時代もワンコは食いしん坊。
柴犬ともちょっと違う感じだね。
イノシシ猟におつきあいしているだけあって
体がひきしまってますなぁ。


さて弥生時代になると
CIMG1738.jpg

CIMG1739.jpg

CIMG1740.jpg
弥生時代のお父ちゃんはなんだかとぼけててかわいいです。
わお、
最後の一文が切ないですね。

それにしても、
ニンゲンも犬もリアルで
絶対夜中に動き出すんだろうなぁ、と
妙な事を考えてしまうのでした。
スポンサーサイト

リアル

ほんとリアルですね~
猪猟ですか・・・猪は結構強いですよね 大変だったんだな~縄文犬
犬も今夜の御馳走を期待して大喜びって・・・(ノ∀≦。)キャハハ

弥生犬になると食料扱い・・・弥生犬
( ̄Д ̄;;悲しすぎる 

犬が絡んでいるだけでこんなに興味シンシン  歴史に 犬ありですね

コジみさん♪

そうなんですよ~、
ニンゲンも動物もリアルで怖いくらい。
上野動物園にいた歴代パンダと
ハチ公とジロに会いたくて、
東京にいったら絶対いきたい場所だったんですが、
他にもワンコが多くてうれしくなっちゃいました。

「イヌもごちそうを期待して」って、
考えた人はワンコと生活している人なのかな。
「お前も縄文時代と同じだね」なんて言ってたりして・
あー妄想妄想(笑)。

久しぶりにこちらに来ると博学ミキチャン発見!!

人形とは思えぬリアルさにもびっくり。
ミキチャンの説明に大笑い!!

こんな博物館あるんだね。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

