スポンサーサイト


バレンタインディ

CIMG2167.jpg
こちらビーばーちゃんが買ったゴディバのチョコレート。
ちなみにカタカナに弱いビーばーちゃんは
「ゴディバ」とうまく発音できません。
私には「ゴジラ」とか「ゴリラ」に聞こえるんだなぁ。


CIMG2173.jpg
こちらは私の買ったショコラティエマサールのケーキ。
他に生チョコもお買い上げです。

本日はバレンタインディ。
これらのチョコは本命でも友チョコでもなく、
亡くなった父親へのプレゼント。
仏壇にちょこっとあげて、結局自分でおいしくいただいちゃうので
毎年奮発しがちであります。

CIMG2162.jpg
これはYummyVee-chuにご注文をいただいたバレンタイン用のワンコケーキ。

CIMG2164.jpg
「ビーにはないの?」

もちろんビーにもケーキを作ったけど
秒殺で食べちゃって写真が撮れなかったのよー。
スポンサーサイト

いいなぁ

お父さんへの気持ちは、
おふたりの日頃の、おつかれさん・ごくろうさまになってるんだね!
こういういい話をミキちゃんからいっぱい聞いて、
わたしはいつも、いいな、ステキだな~と思うのです。

おいしそうだった(妄想)よね、ビッチュ!
(って、秒殺だったって  ・・・・笑・・・・・)

わたしは、
ハートの型で、
チョコチップいりのバナナシフォンの生地で、
(できあがると、まんなかがへこむ)
のを作ったよ!
お祭りの「チョコバナナ」のイメージ(笑)
味はいいけど、見た目はトコトンへなちょこ。
で、いちおー茶々に、
チョコチップをいれないので、カップで焼いてあげたら、
当然、
秒殺です ね!

びーばーちゃんの発音、なんとかなったぁ?
難しいよ。
ゴディバ歯じゃないゴディバ、聞きなれないものね。

お父様とのバレンタイン素敵なお話で毎年ミキチャンも御利益にあたるのね。
時々言葉を忘れるもか王。
御利益に・・なんだっけ!!

私チョコとかにうといので・・・
ゴディバのチョコ  良く聞くのですがそんなに美味しいのですか?気になる!!

お父さんへのチョコ(T△T)
私も買って仏壇にお供えすれば良かったi-202 亡くなって初めてのバレンタインだったので 油断してしまった 今からでも遅くないので何か買って行こ~うっとi-199

ミキさん 気が付かせてくれて ありがとうi-236
ビーちゃんへの手作りチョコe-317見たかったなぁ~

ゆたさん♪

もともとイベントをきっちりやる家族なので(笑)
とうぜん生前もバレンタイデーはチョコレートを贈っていて、
とうぜんホワイトデーは倍返しで(笑)。
なんか「いい話」じゃなくなったね、アハハ。

チョコバナナシフォン、いいなー。
おいしそう!
近頃職場では義理チョコが廃止されているんだけど、
その分女の子同士の友チョコが飛び交ってます。
お菓子作りが得意な子はやっぱり人気。
ゆたさんがうちの職場で友チョコケーキを配ったら
超人気物だろうなー。

もか王さん♪

73歳には難しいカタカナだよね。
「モビー」も「ボビー」って言ってたし。
自分では言ってるつもりだから
指摘しても直んないのよ。
そのうちこっちも「ま、いいか」って(笑)。

いやいや、
まったくもっていい話じゃないですよ。
自分で食べるんだもーん。
「ご利益にあやかる」・・・かな?
私もyahoo!で確認しましたぁ~。

コジみさん♪

私もそれほどマニアってわけじゃないんですが、
「ゴディバ」は間違いない!ってとこですかねぇ。
一粒250~300円しますから、
かなりのご褒美チョコですけど
間違いなくおいしい!

お父様においしいチョコは買えましたか?
ぜひぜひお父様の思い出とともに
お供えしたチョコを味わってくださいね♪

次のイベントはお雛様。
ビーにケーキを作るので写真を忘れないようにしなくちゃ。
ぜひ見に来てくださいね~。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

