スポンサーサイト


節分

バレンタインが終わって次の記事が節分・・・。
逆行してます。
ま、いいか。

今年もビーばーちゃんが
ニンゲン用とビー用に恵方巻きを作りました。
ビー用は味付け無しの卵焼きとかアスパラとかが入っています。

さぁ、無言で食べるのだ。
CIMG21251.jpg
「噛みきれないの~~~」
ビー、大苦戦。

というわけで
CIMG2126.jpg
ビーの恵方巻きは小さく切られちゃいました。
もはやただの海苔巻き(笑)。


CIMG2129.jpg
「ビー、鬼の役はイヤだ」
豆はぶつけないよ。
玄関先で一緒に落花生を撒こうね。

私、年の数だけ落花生を食べようと思ったんですが、
飽きちゃって無理でした。

その後、鬼のお面は
CIMG2134.jpg
食べすぎないように、ビーのおやつのビンの上で目を光らせています。
スポンサーサイト

ビーちゃん、めっちゃ必死にくらいついてる~(笑)
年の数食べるのに飽きたってのに爆笑しちゃったよー!
少なすぎて一気に食べたわ♪ってしときなさい。

なっちゃん♪

前歯が欠けているので
速攻中止になりました。
今思えば
自分で食べさせたらよかったかな?
来年にチャレンジだね。

落花生は1個(豆2つ)で1歳とするか2歳とするか
会社で議論になりました。
1個で1歳として
4分の3あたりでギブアップ。

10個クリア、
さぁ次の10個!
なんて食べ方してると
プレッシャーがかかってだめね。
しかも次の日顔に吹き出物のオマケつき。(にきびとは言いませんよ・・)
来年は1個で2歳の計算にします・・・。
あ、来年奇数か(笑)。

恵方巻きすご~いっ

鬼のお面リアルですね~
紙のしか見たことないのでi-179 それいいなぁi-233
しかも 恵方巻きも食べちゃうんですね 無言で食べたかな?って無言かっ

ビーちゃん お面嫌なんだけど カメラ目線e-317ですね
鬼さんは おやつ瓶の上でカメラ目線
(ノ∀≦。)キャハハ

コジみさん♪

ビーのおでこにのるくらいなので
リアルだけどとっても小さなお面です。
ペット用ではなく、お豆と一緒に普通に売っていたんですよ。
誰のためのお面なんでしょうね?

ビーは無言で一生懸命食べていましたが、
このごろおねだりをする時は「グジュグジュ」と吠えるでもなく
謎な声を出して訴えるようになりました。
10歳超えるとしゃべりだすって本当かも(笑)。
カメラ目線はおやつのおかげですよ~~。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

