スポンサーサイト


お雛様

バレンタインから節分に戻って、
そしてひな祭りの話題。

CIMG21961.jpg

ビー起きて。
お雛様出してあげたよ。


CIMG2197.jpg
「・・・なにさ。うるさいなぁ」

ほら、お雛様だって。

CIMG2195.jpg
ミッキーちゃんのお雛様。かわいいねー。

CIMG2199.jpg
「ひなあられとチラシ寿司の準備ができてから起こして」

いや、それはまだ先だし。

ちなみに
うちのお雛様は姉の初節句の時のものなので昭和38年製。
豪華8段飾り(笑)は出すのもしまうのも大変で
ここ数年出していません。
まず段を組み立てるのに一苦労なんだよねー。
スポンサーサイト

ひなまつり

ビーちゃんは女子だから、桃の節句をお祝いするのね♪
お雛様をかじったりしないで、おりこうさんだねぇ(^◇^)
ビーばーちゃん特製のお寿司たのしみだね!
 
豪華8段飾り、そうそう、出すのもしまうのも大変だよね。
うちは、ワタシが長女なので昭和40年代の豪華(笑)7段飾りで、
同じくしまいっぱなしでゴザイマスよ。
母だけが、せっせと自分のお雛様を出して喜んでます。

うたっぴちゃん♪

ミッキーちゃんのお雛様は
ずっと前に通販で購入してずっとしまってあったんだけど、
数年前からビーのために出すようになりました。
3月3日はちらし寿司&雛ケーキを作る予定だよ。
ジュニくんは5月5日にお祝いかな♪

お母さんのお雛様は豪華7段とは別にあるのかな?
見たい見たい~。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

