

カモだらけ

CIMG2208.jpg
まだまだ寒いけど、寒さの中にも春の匂いを感じる事が増えてきました。

さー、お散歩に行くよ。

CIMG2211.jpg
「なんかたくさんいるね」

それってアレのこと?

CIMG2214.jpg
なんかたくさんいるでしょ。

近寄ってみると
CIMG2217.jpg
カモ!
実際はこの写真の5倍くらいのカモがいます。
家から歩いて10秒の距離に大量のカモ・・・。
なかなか怖いです。

CIMG2220.jpg
カモ軍団の真ん中へ突撃するシーズーとおじさん。

CIMG2206.jpg
ビーもカモと仲良くしようと近づいたけど
飛んでいっちゃいました。
カモの影だけ虚しく残る。

毎年たくさんのカモがここで越冬します。
春には遠くの国に帰ってしまうのだけど
数羽は残ってコガモを産みます。
よちよちコガモちゃんに会える春が待ち遠しいな。

うわぁ~ 凄い鴨軍団e-2
これはカメラに納まりきれないわっi-202

もっと近くで見たいのに すぐ飛んでっちゃうもんね
ここの川にはザリガニもドジョウもいるもんね~
近くにいいお散歩コースがあっていいですねっ(^^♪

コジみさん♪

いえいえ、
ここのカモ達はなかなかツワモノで
車は近づいても人が近づいても
どこ吹く風なんですよー。
歩道いっぱいにカモがいて、
車で轢いちゃうんじゃないかといつもヒヤヒヤです。

どこからやってきたのか大きな鯉もいるんですよ。
春には桜もキレイなので
ぜひお散歩に来てくださいね!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

