スポンサーサイト


春はもう少し先

あいかわらずストーブ前で冬眠中のビー。

CIMG23681.jpg




CIMG23671.jpg
だそうですよ。
ポカポカ陽気の気持ちいい春ですよ。


CIMG23691.jpg
さぁさぁ、ベッドを抜け出してお外にゴー!



CIMG23641.jpg
あらら、雪景色(笑)。
昨日まではいい感じで雪解けが進んでいたんだけどねー。
朝起きたら雪景色でびっくり。
東京では桜が咲いたそうだけど、
札幌はもう少しの間、冬と春を行ったりきたりしそうです。
スポンサーサイト

まだ寒し

ミツバチBeeちゃんに春だよナ~ンテ誘われたら・・・ボクだってお外に出ちゃうよ( ̄◇ ̄;   コジ

いい感じで雪解け進行してたのに また雪だもんね
もう少し寒いの辛抱しよっe-68

はじめまして

ミキさん、こんにちは。
はじめまして、ももっち姉と申します。
ビーノちゃんより一つ年上の女の子ビーグル「もも」と生活している、
ビーグル好きの埼玉在住者です。
以前にも、男の子ビーグルを12年飼っていたこともあり、
ビーグルの魅力にすっかりとりつかれています。(笑)
ビーグルはよく悪さをして(笑)手がかかるけど、甘えんほうで、やんちゃで利口で、
とってもかわいいですよね!
ある日、「ビーグル」でネット検索していたら、ウチのももに良く似た、
かわいいビーノちゃんのHPを偶然見つけて以来、
実はブログになる前からずっとこちらのHPを拝見しています。
2002年頃からだったか、まるで実生活でのワン友達のように、
ビーノちゃんの様子を見にくるのが日課となってます。
きっと私のような者もたくさんいると思いますよ。

ところでビーノちゃんはお元気ですか?
ちょっと更新が遅かったので心配になってしまい書き込みました。
ウチのももは、ビーノちゃんと同様まだまだ元気ですが、
昨年の秋に除草剤を誤って口にしてしまい、生死の境をさ迷いました。
現在は無事回復して前よりもさらにパワーアップして元気にしてますが、
このとき以来はじめて「今、この子を失ったら」と意識し始めてしまいました。
犬の一生は人間よりも本当に短いものです。
前の子の歳を、現在のパートナーのももが超えたのも気にし始めた一因です。
白髪も増え、すっかりミルクティー色になって貫禄が増してきました。
一才年下のビーノちゃんも、ももを追うように外観が変化してゆく様子を見て、
みんな歳を取ってきているのだなと、ちょっと寂しくなってきたのです。
陰ながらとはいえ、何年にもわたりビーノちゃんの生活を拝見しているので、
なんだか急に見ず知らずのワンちゃんと思えないほど身近な存在になっていたことに気づきました。
今までずっと、お友達のように応援していたので、この辺で一度書き込んでみようと思った次第です。
はじめてなのに、重くなってしまいごめんなさい。

PC不慣れなもので、以前のように掲示板がないため
こちらに書き込んでよいものかもよくわからず、長々と失礼しましたが、
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ビーノちゃん、大切にしてくださいね。
共に長寿犬をめざしましょう~ 

では、また機会がありましたら、書き込ませていただきますね。

コジみさん♪

お返事遅くなりました~。
あっというまに4月ですね。
雪は融けたけど、まだまだ寒い日も多くて
油断ならない感じ・・・。
コジくんは元気よくお外で遊んでいますか?
ビーはまだまだ冬眠率高し、です(笑)。

ももっち姉さん♪

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
2002年ごろだとビーもまだ4歳。
ちゃんとビーグル色の頃ですね(笑)。

ひとつお姉さんのももちゃんもお元気そうで何よりです、
除草剤の件は、思わず「ビーグルっぽい・・・」と思ってしまいましたが、
何もなくて本当によかったですね。

十年以上一緒にすごして、
「もしかしてこのままずっと生きているのでは?」
なんて思ってしまう事もありますが、
間違いなく人間より寿命は短いのだから、
後悔しないように(といってもきっと何かしら後悔はするのでしょうが)
幸せにすごさせてあげたいですね。
お互い愛犬との日々を大切にすごしましょうね。

近頃更新を怠りがちのブログにご訪問ありがとうございます。
ももっち姉さんのコメント、とっても励みになりました。
頑張って更新します♪
これからどうぞお気軽にコメントしてくださいね。
「更新サボってるぞー」とか(笑)。
ももちゃんの様子もぜひ教えてくださいね♪
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

