スポンサーサイト


新倉屋の花園だんご

小樽ドライブの帰りに寄ったのは
CIMG2399.jpg
花園だんごでおなじみ「新倉屋」。

CIMG2400.jpg
「ばーちゃん、おいしいの買ってきてね」
店内でお買い物のばーちゃんをガン見中のビー。

よもぎ団子につぶあんがマイベストチョイスですが、
この日は売ってませんでした。残念。


CIMG2404.jpg
次に好きなのはゴマ。
ゴマあんではなくて、ほんのり甘いふわふわゴマがまぶしてあるので
デート中には不向きですよ。
(歯にゴマが!)

ビーの視線がゴマだんごにロックオン!

CIMG24051.jpg
こら!ダメ!
あわてておだんごを引っ込めたので、車内にゴマが・・・。
あぁ・・・。アリが来る・・・。


CIMG24071.jpg
本日何もあたらず、ばーちゃんのひざでフテ寝しながら帰途につくビーでした。
スポンサーサイト

ビーちゃん、お団子惜しかったね!(笑)

ミキさん、ビーちゃん、こんばんは。
ももっち姉です。
早速レスをいただきまして、どうもありがとうございました!
なんだか更新を急かせてしまったみたいで申し訳ありません・・(汗)
ビーちゃんがいつもと変わらず、元気いっぱいなので安心しました。

お写真の様子ですと、小樽もだいぶあたたかくなってきたのでしょうか。
お散歩が楽しい季節になってきましたね!
こちら埼玉では、3月・4月は天気がコロコロ変わり、
昨日今日の寒暖の差が15℃近くあるんですよ!
いつもなら、もう天気も安定する季節なのに、なんだかとっても変な気象です。

ウチのももは、アンモナイトのようにカドラーの中で丸まったり、
布団の上でスーパーマンのように伸びた格好をしたり、
ももの様子を見ていると本日の気温がわかる状態です(笑)

今回のドライブでは、ビーちゃん恒例のアイスは食べられなかったのかな?
お団子も、もうちょっとだったのに残念~~(笑)
ビーちゃんが大好物なアイスクリームを食べるときのトキメキ顔、
目玉が落っこちてしまいそうなほどのクリクリおめめが大好きです!
ももは、ヨーグルトが大好きなんですよ。
カップのフタを開けただけで、どこにいても飛んできます~♪

ニュースを見ていると、北海道も大雪が降っていたり、全国的に異常気象ですね・・
体調など崩さないように元気に過ごしたいですね!
遠い街から応援しています~

ももっち姉さん♪

こんにちは!
またまたの遅レス&遅更新でございます。
今年は本当に春が遅くて、PCのある部屋が4月とはいえとっても寒いのです。
今もストーブ&手袋着用です。
ビーはストーブ前でアンモナイトです。(ナイスな表現ですね♪)
GWも始まったというのに、
日本全国異常気象ですねぇ。
ももっち姉さん、ももちゃんともども体調を崩されませんように・・・。

ビーもヨーグルト大好きですよー。
毎朝ビーばーちゃんが3人分のヨーグルトをお皿に入れてくれるのですが、
ビーのだけイチゴが入ってたりするんですよねぇ(笑)。
GWはアイスにもありつけると思います!
日本全国快晴になりますように!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

