スポンサーサイト


節分

CIMG4275.jpg
今日は節分ですからお豆をまきますよ。
準備してくださいよー。
ところで豆まきに落花生を使うのって北海道だけ?


CIMG4279.jpg
「えー、ビーが鬼なの?」
うーん、逃げるというよりは喜んで食べちゃいそうだから役不足ですね。


今はやりの恵方巻きはばーちゃんお手製。
CIMG4276.jpg
「食べてやるッ」

おっと危機一髪。
奥のデブいのは人間用。
手前の細いのがビー用です。

悪い事したら
CIMG4280.jpg
美味しい鬼さんに怒ってもらうぞー!
スポンサーサイト

No title

こんにちは!
NO、218!beemamaと申します。
ミキさんのブログへは、以前にもおじゃまさせて頂いていて、
おいしいパン屋さん(ニセコ)のご紹介でした(笑)
いつも、美味しいものが満載で、楽しいです♪
大会などでおじゃますることが多いので、よろしく、お願いいたします♪
veeちゃん、よろしくお願いします!
ケーキ美味しそうですね^^♪また、おじゃまいたします~♪

No title

最後の鬼のケーキは犬用?
リアリティーのあるケーキの出来ですよね 美味しそうです
ビッチュが鬼なら、投げた豆を綺麗にたいらげてくれそう・・・(笑
それも、凄いスピードで拾いまわりそうだね^^

beemamaさん♪

ご訪問ありがとうございます♪
冬の間はちょっとお篭りになりがちですが、
ビーと一緒においしい情報なんぞをお届けできればいいなーと
思っています。
というか、更新が滞り気味なので喝を入れてやってください!
今年はビーグルズの大会観戦が楽しみです。
はやく暖かくならないかな。
これからどうぞよろしくお願いしますね~。

しおんパパさん♪

最後のケーキは残念ながら人間用です。
ケーキ屋さんの策略に乗って、
恵方ロールケーキを買おうと思ったら、
夕方にはほぼ売り切れで、この鬼ケーキになりました。
みんな好きだなぁ~、私もだけど。

家の中で豆まきしてうっかり家具の下にでも入っちゃったら
取れるまでずっとギャンギャン騒ぐので・・・。
家具の大移動を避けるため室内では豆まきしないですー。

しおん家の肉球恵方巻き見ました!
すごいなー。作り方教えてほしい!

No title

ミキさんこんにちは!
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

まだ寒い中にもこちら埼玉は少しずつ春めいてきました。
昨日から花粉で目がかゆくてたまりません。。
暖かくなってきてウキウキする反面ちょっぴり不快な季節到来です。

関東では節分にまく福豆は落花生ではなく炒った大豆ですが、
最近はスーパーにも落花生が並ぶようになりましたよ!
恵方巻きもすっかりお馴染になりましたし、
日本の中でもその地方によりいろいろな風習があって素敵ですね。

鬼のお面かわいいなぁ~
それにしても毎年美味しそうなお手製恵方巻き!
ビーちゃんお目めまん丸にして今年も豪快に食べたんでしょうね。
ビーちゃんも家具の下にお豆が入ってしまうと大騒ぎするんですね(^^;
お写真だけだとウチのももより大人しくてとっても良い子ちゃんに見えますが、
ビーグルはみんなおんなじですね、食欲旺盛すぎてカワイイ~(^^)

今年は年女でしたのでいつもより念入りにお豆を撒いたあと、
ももと一緒にポリポリ食べました。
夜寝ているときに鼻先にお豆を持っていっても、完全に寝入っているとまったく
反応を示さなくなってしまってちょっぴりさみしいこの頃です。。
ちょっと前まではそんなことはなかったのですが・・・
もちろん起きているときは相変わらずこちらもタジタジな食い意地です(^^;
まだまだ油断禁物!(笑)




No title

すみません・・
名前がタイプミスです(汗)
「ももっち姉」です・・
失礼しました!

ももっち姉さん♪

こちらこそ、お返事遅くなりまして。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

花粉の季節到来ですかー。
私は平気なんですが、
急に発症することもあるようですね。
マスクにメガネでガードして、春を楽しんでくださいね。
といってもこちらはまだまだ寒いですが。

この鬼のお面は「ビーのために?」っていうくらい
大きさがぴったりなので、永久保存版です。
家具の下にお豆やフードが転がっちゃうと、
「ここの下にあるの!早く取って!!」と大騒ぎです。
え~?ほんとに?と思っても、
絶対転がってるので、嗅覚はまだまだ現役ですね。
でも寝ている時はどうかな?
今晩私もビーの鼻先におやつを持っていってみよ!
ただ耳が遠くなって大好きなおやつ袋のカサカサ音には
反応しなくなっちゃったので、
そこが寂しいところですね~。
でもまだまだ食欲旺盛!頼もしいくらいです!

Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

