スポンサーサイト


心よりお見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、
謹んで心からのお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

11日金曜日の地震発生後、
東京、千葉、神奈川に住む友人に連絡はとれたものの、
刻一刻と深刻な状況になる被災地に心を痛め、
酷い状況ながらも「頑張らなきゃ」という避難所の皆さんに涙を流し、
原発の後手後手の対応に怒り、
道外からの物流が途絶え仕事はテンヤワンヤ、
でも家があってご飯が食べれる私達は幸せだ!と同僚と話し、
ヤシマ&ウエシマ作戦に勤しみ、(節電と譲り合いね)
バタバタと一週間がすぎました。

ある被災者の方が
「今こそ日本の強さを世界に見せてやるんだ」と
崩壊した自宅を前にさびしげに、でも強くつぶやいていました。

北海道新聞では
救助隊に愛犬を救出してもらい涙を流す男性の写真を掲載、
精神科医の香山リカさんが
「災害にあってない方も心配で心を痛めていると思うけど
あなたの力が必要とされる時に力を発揮できるよう
食べて寝て、健康にすごしてください」
というメッセージを発信。

フジテレビで放送された、ガレキの中でボロボロになった2匹の犬たちは
無事に保護された模様。

現地に入った知り合いは
「テレビの中の四角いガレキの世界とはまったく違う。
四方見渡す限りのガレキの世界に呆然とした」と。

なんとなく綴ってしまいました。
人も動物も、どうか一日も早く元の生活に戻れますように。
遠い地でもできる事、私も協力します。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

