

お彼岸

CIMG4370.jpg
車道の雪は無くなったけど、まだあちこちに雪が残る春のお彼岸。
毎年ビーも一緒に札幌から車で1時間弱のお寺にお墓参り。

お寺には被災地の皆様へのお見舞いの言葉が貼られていて、
ツイッターで話題の買い占め撲滅ポスターも貼られていました。


その後は、さらに30分車を走らせてビーばーちゃんの実家のお寺へ。

そこからさらにまた30分走って、

CIMG4372.jpg
直売所でお野菜の買出し。

夏の間はオープンエアーな直売所も
冬は寒いのでビニールハウス状態になります。
CIMG4373.jpg
「ばーちゃーん、ビーにイチゴ買って、イチゴ!」

そして帰路、車で15分。
CIMG4376.jpg
「ウホ♪」

春のお彼岸、夏のお盆参り、秋のお彼岸。
寄る場所と順番はちゃんと決まっているのです。

CIMG43771.jpg

昨日ガソリンを入れにスタンドに行ってきました。
道すがらのスタンドも行列になっている所は無かった模様。
さすがに高かったけどね、セルフレギュラーで158円。
スーパーでも品切れは見受けられなかったなー。
大丈夫、大丈夫。
買占め、しなくても大丈夫。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

