スポンサーサイト


エリカラ生活

CIMG4720.jpg
「首が重い・・・」

土曜日に一泊入院を終えて戻ってきました。
手術は予定通り終わり、摘出したカタマリは検査待ちです。


CIMG4725.jpg
「初めてのエリカラ生活、スタートします」

以前、乳腺腫瘍の手術をした時はエリカラ無しで帰宅、
帰宅後は数日グッタリしていたビー。
今回はどういうわけだかものすごくハイテンションで帰ってきました。
病院でも興奮状態だったらしく、エリカラ装着となりました。

傷口が気になって落ち着かないらしく、
数時間に一度、
ダダダダダッと走り出し、
あちこちにガツンガツンとぶつかって、
また走り出してぶつかって。

CIMG4728.jpg
数日のガマンだからね。
がんばろうね。
スポンサーサイト

No title

ビィ~~ちゃぁ~ん。。
  手術したんだね~ 良く頑張りましたっ。。
   今日あたりどうかな~ 少し 落ち着いてるかな
エリカラ、早くはずれるといいね、、
  

エリカラ!

ミキさん、こんにちは。
コメントはひさしぶりですが、遠い街に住む同じ年頃のビーグルのお友達、ビーノちゃんの様子を、数日に1回はのぞかせていただいていますよ♪

ビーちゃん手術したのですね。ビックリしましたが、
画像で見る限りのビーちゃんの表情は穏やかなので安心しました。
しばらく落ち着かないけど、普段の体力をゆっくり取り戻してね。

うちのももは、最近ちょっと前よりお耳とお鼻の具合が鈍くなってしまって寂しいです・・
大嫌いな雷にパニックしなくなったり、
何か勘違いして人がいない部屋に向かって甘えて吠えていたり、
(今日は反対側の部屋に居るのにいつもその部屋に居ると思いこんでるみたい。)
待ち人がまだ帰ってきていないのに玄関に行ってお鼻を鳴らしているし。。
もちろん痴呆ではないないのだけど、思い込みが強くなったというか、
あちこち敏感に張られていたアンテナの反応が少し鈍くなってしまったかんじかしら。。

先日は初めて鼻血を出してしまい、ちょっとビックリしてしまいました。
歯槽膿漏からくる炎症かもしれないと診断されたのですが、
(犬の鼻と口はとても近いのだそうです。)
高齢のために今の段階ではなにもできないらしく、
レントゲンも撮って診ていただいたので、しばらく様子見です・・
たまに夜にお鼻が詰まって苦しそうにすることがあり、先生が大丈夫とおっしゃっても心配してしまうものですね・・

基本的にはまだまだ階段も元気に昇り降りしてハッスルしてますが、
歳を重ねてくると、やはりいろいろありますよね。

愛犬との毎日を大切に、充実した日々を送りたいですね。

ちょっと重くて長くなってしまいました。
すみません! 

No title

こんにちわ。どさビーのマックスです、コメントは初めてです
ビーちゃん、手術お疲れ様でした
無事に終わってよかった
エリカラ、邪魔だよね。でも、ちょっとガマンして早くよくなってね
元気がなかった原因もわかって、元気になれるといいね

minpちゃん♪

急な手術だったもので、ビーともどもアタフタしてました。
火曜日にエリカラ卒業して
今は腹巻生活です。
すでに腹巻をスルリと脱ぐ技も身に着けて、
なかなか元気ですよ。
ご心配おかけしちゃってごめんなさいねー。

ももっちさん♪

お久しぶりです。
急な手術で驚かせちゃってごめんなさいね。
すでにエリカラを卒業して、今は腹巻生活。
傷は痛々しいですが、お腹をペロンと出して寝ているので
それほど痛みはなさそうです。
土曜日には抜糸予定ですよ。

ももちゃんの調子はその後いかがですか。
季節の変わり目で体調も変わりやすいんでしょうか。
ビーも耳が遠くなっているので、
無駄にイヤな音を聴かなくてよくなり、
穏やかにすごせるようになった・・・と思うようにしてますけど、
呼んでも振り向いてくれなくなりちょっと寂しいですネ。
鼻血はちょっと心配ですね。
先生の言葉を信じていても、
血をみるとちょっと同様しちゃいますよね。
お大事にしてくださいね。

元気と思っていても、やはり高齢には間違いないので、
様子をよく見ていつもと違うところがあったら即病院、
と思っています。
私の心の強さも必要だなぁ、と今回感じました。
お互い笑顔で愛犬とすごす毎日を大切にしていきましょうね。
いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
また見にきてくださいね。

マックスさん♪

コメントありがとうございます。
今はエリカラを卒業して
腹巻生活です。
土曜日には抜糸ですが、
元気よすぎて傷が開かないかな?というくらい元気です。
あとは検査結果が問題なければバッチリです。
どうぞご心配なく♪
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

