スポンサーサイト


てんこ盛りウニ!

お天気の良い土曜日、
朝6時に車で出発。
今がシーズンのアレを味わいにね。

その前に、
CIMG5309.jpg
「気持ちいいねぇ~」

潮風、時々突風。さらに時々直射日光。

CIMG5306.jpg
積丹ブルー!!
料理はダメだけど、
景色はまぁまぁイケてるんじゃないかい?
私のカメラ。

積丹で夏の美味しいものといえば
CIMG5314.jpg
ウニウニウニ!
左はバフンウニ丼、右はバフンウニ&イクラ丼。
ウニを食べられない人は人生の半分を損してるね!
どこで食べているかというと車の中。
ビーを留守番させられないので、
お店のご好意でお盆にのせて車で舌鼓。

CIMG5316.jpg
いつも美味しいウニ丼をありがとうございます。
神威岬から積丹岬に向かう途中、左手にありますよ。


CIMG5298.jpg
「ビーにも舌鼓ぃ~~~」

積丹あたりでは数少ない、美味しいアイスクリーム屋さん。
こちらは札幌から、積丹岬を通らずまっすぐ神威岬に向かう途中
右手にありますよ。

CIMG5300.jpg
「早く!早く!」
ベロもノビノビ~、です。


スポンサーサイト

No Subject

うに・・あぁ~ウニ・雲丹!
考えてみたら、暫~くウニ丼食べてない事に気がついたのー
食べたい~美味しそう~♪
やっぱり、積丹まで行ってこなきゃダメね。
ソフトクリームも美味しそう~
ビーちゃんみたいに、私も舌とヨダレが出そうだ(笑)

hareちゃん♪

やっぱり「お店の裏で漁してます!」的なところが
間違いないかしら、と思って
毎年積丹まで行っちゃうの。
美味しかったわーん。
数年前どこかで食べたウニソフトはイマイチだったけど、
ここのソフトクリームはミルクたっぷりで美味しかったよん。

No Subject

うに うに 大好き うに大好き~♪
いくら好きって言ったって お値段がねぇ。。。
私も毎年積丹行ってますよ~(〃ー〃)

車の中でうに これはまだ体験したことないです
優しいお店ですね
そのお店気になってたんですが 来年はそこにしちゃおうかなぁ~

コジみさん♪

お返事遅くなりましてごめんなさい。
ウニ美味しいですよねぇ~。
毎年この日のためにウニ貯金です!

いつもお天気がイマイチなんですが、
この日は晴天で、楽しく運転できました。
ここのお店の方、ワンコ好きなようで
事情もわかってくれて快く車食を承諾してくれました。
ウニもてんこ盛りで、ぜひお勧めですよ♪
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

