スポンサーサイト


サプリ考

IMG_6447.jpg
「ヌードです」

お正月に体調を崩して何日か食事ができなかったせいでしょうか。
体重が100g減っていました。
現在6.2キロです。
お腹まわりがすっきりしちゃいました。


昨年5月に血管肉腫と診断されたけど、
症状が出ていなく、
また、血管肉腫は完治するための治療法がないため
病院からお薬は出ていませんでした。
その代わり、
いろいろなサプリと食事とお水で再発防止につとめました。

お水は活性酸素除去のために水素結合水を、
食事を腫瘍のエサとなる糖質・炭水化物をおさえて
玄米やかぼちゃ、キノコ類・大根・ブロッコリーなどを
多く取るように心がけました。
で、サプリ。
現在は、漢方、ベータグルカンをメインに
発酵フリカケやグリーンナッツオイルを使っています。

IMG_6304.jpg
11月に腫瘍が再び発見されてからは
アニマストラスも導入。
でもこれはビーのお口にあわないようで
ちょっと苦労しています。
お隣の昆布パウダーは、
なかなか摂取しづらい昆布を取るために購入。

これから貧血症状がひどくなれば鉄分も考えたい、
腫瘍を大きくさせないためにステロイドを使うようになれば
肝臓も気になる。
それにしても、本当に種類が多くてどれをチョイスしていいものやら。
しかもお薬じゃないから劇的な変化は期待できないしね。

IMG_6448.jpg
美味しいご飯もサプリだらけじゃねー。
美味しくて免疫力が高まって
解毒作用と強肝作用と酵素とガン抑制と・・・
とにかくビーの身体が喜ぶご飯を作らなくっちゃね。
スポンサーサイト

ふぁいとぅ!

さぁ!新しい年が始まった!
これからの1年、元気で楽しく過ごそうね!
ミキちゃんがこんなにがんばっているんだもの、
その愛情のパワーはものすっごいぞ!
ジュニすけもゆっくんもワタシも、パワーを送るからね!
もうね、常時送っちゃうからね♪
みんな一丸となってがんばろうね!!

うたっぴちゃん♪

さぁ始まった始まった!
今年も一年がんばろー!
病は気から、私が悪い気や弱い気を出してちゃ
はじまらないもんね。
うたっぴちゃんご家族のパワーを私が受けて、
それを増幅してビーに送ります。
いつもありがとう!
そして今年も応援よろしくね!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

