スポンサーサイト


ありがとう、ビー

IMG_6474.jpg
「ゼリー、ゲット♪」

もともとビーに甘いビーばーちゃん。
昨年病気がわかってからは、さらに甘くなってます。
これは11日のブログの写真の続き。
実際は1月8日の写真です。

IMG_6483.jpg
「あむっ!」

正面から見るとこんな感じ。
これが最後のお目目ひんむき写真になりました。

このわずか5日後の1月13日、
ビーは私の腕の中で天国へ旅立ちました。

1月4日の検査で血管肉腫の症状である貧血症状が出て、
いよいよ病気と本格的に戦う時がきたと、
思っていた矢先でした。
とはいえ、
4日の時点ではまだ症状は軽く、
ビー自身も時折だるそうな様子を見せつつも、
前日12日は食欲モリモリ、
当日13日の朝もご飯を食べていたので
こんなに急にいっちゃうとは思ってもいませんでした。

最後の時、
おうちで、私の腕の中で、ビーばーちゃんの見守る中で、
ひどく苦しむことなく旅立ってくれたのが
せめてもの救いです。

文字にすると、
本当にビーは天国にいっちゃったんだな・・・って
ひどく寂しくて、寂しくて、
でもここでたくさんの皆さんに可愛がってもらったので、
ビーの事たくさん思い出してほしくて、
頑張ってブログをアップする事にしました。



IMG_6518.jpg

たくさんのお花に囲まれて、ビーは幸せです。
幸せな13年6ヶ月3週間でした。

可愛い、可愛い、私のビー。
本当にありがとう。
私もとっても幸せでした。
いつか会うその日まで、またね。
きっとね。


ビーを可愛がって、心配して、応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

またね!

思い起こせば10余年前、ミキちゃんとの出会いは、
ネットでビーちゃんの可愛らしい姿を発見したことからだよね。

ジュニすけをむかえて、ビーグルの事もっと知りたくて色々調べていたら、
可愛い可愛いビーちゃんが現れて、モニタの前で「キャーかわいい!!」
って叫んじゃった。

それから、キリ番ゲットのプレゼントをいただいたり(今もクリスマスに飾っているよ!)、
お互いのホームページやブログを行き来するようになって、
とうとう北海道で会った時の嬉しさは、今も鮮やかだよ。
そして、ビーちゃんが本当にちっちゃくて、あらためてビックリした!

3回しか会いに行けなかったけど、楽しい思い出たくさんあるし、
ブログで北海道の楽しいイベントを見せてもらっていたので、
ビーちゃんと一緒に参加しているような気分でいたよ。


ビーちゃん、またいっぱい抱っこさせてね。
会える日を楽しみにしているよ。
それまで、またね!


No title

ビーちゃん
お花に囲まれてるお写真みても、まだイマイチ信じられない

ステキな出会いをホントにありがとう
これからもお空からみんなのことを見守ってね

No title

ビーちゃん、今までありがとう!

ビーちゃんのことは、
ブログの中の画像と、ミキさんの日記の中でしか
知らないはずなのに、
ももと、とっても似ているかわいいビーちゃんに
いつも癒されていました。

ネット上とはいえ、
10年以上もビーちゃんの成長と楽しい生活を
見続けていたので、とてもとても悲しく、信じられません。。

今まで、たくさんの元気をもらえたし、
わんことの生活をビーちゃんとミキさんのおかげで
豊かにしてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。

ミキさん、最後に私も大好きなおめめくりんくりんのビーちゃんの
画像を載せてくれてありがとう。

ビーちゃんのことは、ずっとずっと忘れないよ。
10数年、楽しい時間をどうもありがとうね、ビーちゃん!

No title

思い出せば4年前、もともとビーグル好きの私は、かわいいビーグルのブログを求めてネットで探していました。そこで目に止まったのが、ビーでした。ある日の記事で「ビール樽」と形容されていた、小さくてコロッとした体型。そしてクリクリの目。すごく可愛かったです。時々覗いてました。今はとにかく悲しくて、泣きながらこのコメント書いてます。ビッチュ、ありがとう!

No title

ミキちゃん、こんにちは。
私もネットでビーグルを検索し始めた頃、ビーちゃんを知り、なんて可愛いビーグルだろう。お友達になりたいな~って思いました。あれからずい分月日が流れて、一度もお会いする子とは出来なかったけど、ミキちゃんともお近づきになれて、ビーちゃんの可愛い姿をいつも見せてもらっていましたよ。ビーちゃんは、めると同じ頃に生まれて、同じ頃に旅立ってしまったね。
めるはわん友が居ないので、お空でひとりぼっちじゃないかとそれが気がかりです。どうか、ビーちゃん、めると仲良くしてあげてね。
愛犬を失うのは、本当に辛いけど、一緒に頑張っていこうね。

No title

お辛い中、ブログをアップしてくれてありがとうございます。

我が家も、レモンを迎えた頃にネットで道産子ビーグル倶楽部のことを知りました。
初めてオフ会でビーちゃんに会った時の感激は今でも覚えています。
ビーちゃんのお陰で、素敵な出会いと楽しい思い出がたくさんできました。
ビーちゃん、ありがとう。
くりくりのお目目で「あむっ」とするビーちゃんが、とっても可愛いくて大好きでした。
これからも、可愛いビーちゃんのことは決して忘れません。

ビーちゃんは、ミキさんのお家の子になって本当に幸せだったと思います。
きっと、またビーちゃんに会えますよ。

No title

しゅたたたたたたっ!さっ!

「ほら、太もも、なでて!」

かわいいかわいいビッチュ。

ミキちゃんと出会わせてくれてありがとう!

どさビーみんなと出会わせてくれてありがとう!

No title

ビーちゃん、本当にありがとう。
たくさんのお友達の輪を繋げてくれたビーちゃん。

可愛いビーちゃんの事、みんな忘れないよ。
また会おうね♪

ミキちゃんも、辛い時に可愛いビーちゃんの写真と
ブログアップありがとう。
無理しないで少しずつ心にポッカリ空いた穴を
埋めていってね。少しずつでいいのだから。
でも、ビーちゃんはいつまでもミキちゃんやみんなの
心の中にいるからね~

初めまして まゆと申します
ぱんちくんの所で拝見しました
最後眠る様に天国へ逝く事ができたのですね ワンコは痛いとか苦しいとか言葉で言ってくれないので苦しまないでの最後だった事がせめてもの救いだと思います
私も2年前位にビーグルの女の子を病気で10歳9ヶ月でなくしていますので少しはお気持ち分かります
元気はすぐには出ないけど きっと周りのお友達やご家族が癒してくれる事でしょう
長々とすみません

またね!

久し振りに覗いてみたら…突然の事で驚きました。
色々心配な事がありつつも向き合って頑張ってたのに…。
ただ、直前までゴハンも食べれていた事…だからこそ突然の別れの辛さもありますが、食いしん坊なビーちゃんが食べられない姿を見続ける状況も辛いから…ミキさんやビーばあちゃん、そしてビーちゃん自身の為にも良い意味で受け止める事にしてあげたいです。
可愛らしいビーちゃんと楽しい時間を共有させてもらえた事を感謝しています(o^∀^o)
我が家のムース、虹の橋で大好きなイチゴの農園をやってる設定なので(^m^)ビーちゃん、遊びに来てね(^m^)

No title

ビーちゃん・・・初めて逢ったあの日の事を思い出します
とってもレアな1日でした

コジの後ろをツイテきてなにやら ワンワン言ってましたね~
気に入ってくれたのかなぁ?それとも・・・弱々しいコジに喝~ (笑)

ビーちゃんは幸せ者ですよ
ミキさんとビーばあちゃんと一緒に いろんな所に出掛けて
美味しいモノ食べて~ 

ミキさんもビーばあちゃんもお辛いと思います・・・
ゆっくりでいいので 悲しみの顔が笑顔になります様に
ビーちゃん お空から心配顔で見ていると思いますよ


ビーちゃんミキさんと 出逢えて良かったe-68




No title

ビーちゃん ありがとう
いつも楽しくブログ拝見させて頂いていましたよ
お店を始めて
一番に覚えたワンちゃんの名前
ビーグルのビーちゃん
ビーちゃんのVeeは、こう書くのと教えて頂いたり
手作りご飯やおやつを教えて頂いたり
話に花が咲き長話になっても
ビーちゃんは、ママの腕のなかでまったり
幸せいっぱいしてましたね
ビーちゃんのとろーりとしたお顔が、思い出されます
虹の橋を渡ったんですね
今頃は、楽しく走りまわっていますね
ご冥福を心からお祈りいたします。
忘れないよ
Veeちゃん 

うたっぴちゃん♪

一番目にコメントありがとう。
とっても嬉しかったです。
海を隔てて遠い場所に住んでいるのに、
誰よりも近くにいて心に寄り添ってくれてたね。
本当にありがとう。

初めてあったあの時、
コテージでお泊りしたあの時、
なっちゃんちでの焼肉、
どれも楽しい思い出ばかりだね。
楽しい思い出をたくさん抱えて天国に行くと、
いつか再会する日まで寂しくはないんだと
言われました。
ビーが抱えていった思い出には
うたっぴちゃんとの思い出もたくさん含まれています。
また会えた時にはきっとうたっぴちゃんのとこに
シッポふって走っていくよ。
それまでまたね!

マックスさん♪

いろいろとお心遣い、本当にありがとうございました。
きれいなお花にとても心を助けられ、
これもビーが繋いでくれたご縁なんだなって、
あらためてビーの存在に感謝してみたりしています。

私もまだピンとこない時があって、
お骨と写真を眺めてボーッとしてしまう事がありますが・・。
これからもどさビーのみんなが元気で楽しく過ごせるよう、
ビーがお空から見守っていますからね!
ビーグル万歳です!

ももっち姉さん♪

いつも優しい言葉をありがとうございました。
ブログのコメントで、メールで、
どれほど助けられた事でしょう。

ただただ自分とビーが楽しい事だけを追い続け、
きままに過ごした13年です。
でもそれが
ももっち姉さんとももちゃんの生活に
少しだけでもお役にたてたなら、
この13年間にちょっとだけ意味が与えられたようで
とてもうれしいです。

ビーにそっくりのももちゃん。
ビーの分までこれから楽しく過ごしてね。
たまにメールでお写真見せてください。
楽しみにしていますので・・・!

隠れビッチュファンさん♪

ビーのためにありがとうございます。
隠れファンなんて、ビーが聞いたら鼻高々に喜ぶ事でしょう。
ビーグルにしては珍しい小ささで、
ウエストのくびれもなく(!)
コロコロの可愛いコでした。
ビール樽・・・我ながら的を得ています!
涙が乾いたら、
どうぞビーの元気な姿を思い出してやってください。
本当にありがとうございました。

めるママさん♪

ご無沙汰してしまって、
久しぶりの話題がお互い愛犬とのお別れなんて、
なんだか切ないですね。
98年組ビーグルとして、まだまだ頑張ってほしかったけど・・。
同じ時期に天国に行ったのも98年組のご縁。
きっと今頃仲良くしていると思います。

めるちゃんは私の中で、
「京のはんなりビーグル」とキャッチフレーズがついてました。
マダムめるなんて、なんだか素敵!って思っていたんですよね。
すごく寂しいけれど
これも愛犬とすごした時間が素晴らしかったからこそ、
お互いゆっくり心を癒していきましょうね。

アミさん♪

ビーの事、思い出してくれてありがとうございます。
私も小鹿のようなレモンちゃんが大好きでした。
いつも抱っこしたくて追いかけてました。
今頃ビーと会っているかな。
虹の橋でオフ会してますね。

普通に生活していたら出会う事のなかった私たちが
ビー達のおかげで楽しい思い出をたくさん共有できました。
本当にビー様様です。

またきっとビーに会えますよね。
その時ビーに恥ずかしくないように、
この先も頑張っていかなくちゃ。

なっちゃん♪

すごーい。
言葉だけなのに、ビーの動きが目に見えるようだわ。
さすが小さい時からのお友達だね!
ビーが天国に行く時最初に会いにいったのも
パンチさんだもんね。
これからも楽しい事たくさんしようね。
ビーも絶対一緒に参加していると思うから!

aduaduさん♪

aduaduさんには本当にお世話になりました。
たくさん遊びにいかせてもらったよね。
泊まらせてもらったりカフェに連れていってもらったり。
ロケちゃんとミミちゃんとビーの、
小さいシニアトリオは可愛かったなぁー。
ミミちゃんはみんなの分まで
たくさん美味しいもの食べて長生きしてね。

まだ寂しい日が続いているけど、
それだけビーとの生活が楽しかったって事だから、
泣きたい時には泣く!って感じで
少しずつ前に進んでいくからね。
ほんとにありがとねー。

まゆさん♪

初めまして、コメントありがとうございます。
ぱんちさんとは一番古いお友達で、
その割にはぱんちさんが帰国子女なのが悔しいのか、
ガウガウしながらも仲良しでした。
ぱんちさんやお友達が繋いでくれて、
たくさんの人がビーの事を思ってくれて、
ビーも私もとても嬉しいです。
まゆさんにもとても心助けられました。
本当にありがとうございます。

まゆさんも大切なコを亡くされたんですね。
年を重ねれば重ねるほど愛犬は可愛くなるから、
とてもおつらかったでしょう。
でも動物と暮らすものの使命ですもんね。
私も前向きに、ゆっくり頑張ります。

みどりさん♪

驚かせちゃってごめんなさい。
昨年から病気はわかっていたんですが、
ずっと元気にすごしていたので、
急な感じがしてポッカリ穴があいた気分です。
でも
闘病が長く続かなくてよかった・・・
ビーのためにそう思ってあげないといけませんね。
「ビーが生きている間は泣かないで頑張るんだ!」と
思っていましたが、
いざこうなってみるとやっぱりビーは私の中にいて、
ビーが一番いいようにしてあげないと、と思っています。

ムースちゃんはイチゴ農園をやっているんですね!
たぶん真っ先に遊びにいっているはずです。
独り占めしないでみんなで仲良く食べているといいな、
何しろビーグルですから・・・
そこが心配(笑)。

コジみさん♪

コメントありがとうございます。
結局一度しかお会いできなかったけど、
ビーもとても楽しかったと思います。
ワンコと上手に遊べないビーの、
不器用な「遊ぼうアピール」でした。
コジちゃんはうるさくて迷惑だったかなー。
許してやってね。

本当にたくさんの場所に出かけました。
たくさん美味しいもの食べました。
たくさんの思い出を持って虹の橋に行けば、
私を待っている間も寂しくないと聞きました。
季節が進むのと一緒に、
ゆっくり前をむいていきますね。

コジちゃんはビーの分までたくさん走って遊んでね。
本当にありがとう。

こむママさん♪

お店にはすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ビーは居心地のよいお店とランが大好きでした。
もう一度連れて行ってあげたかったです・・・。

私もビーと生活しだした時に、
お店をやってみたいと考えた時期があって、
結局夢はかなえるところまでいかなかったんですが、
こむママさんのお店はまさに私が思っていたお店でした。
美味しいケーキとお茶とワンコ・・・。
私こそ、出会えてよかったです。
ビーがいなければ知らなかった素敵なお店。
これからもたくさんのワンコと飼い主さんに
素敵な時間を提供してあげてくださいね。
本当にありがとうございました。





Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

